※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那の些細な言動に、イライラして仕方ありません。家事育児、本当によ…

旦那の些細な言動に、イライラして仕方ありません。
家事育児、本当によく手伝ってくれているのですが、肝心なところでフォローがない。
気持ちに寄り添ってもらえない。

いっそ期待しなければ楽なのに、相手に求めてばかりの自分が嫌になります。
産後クライシスでしょうか。

割り切って、相手に無関心でいるためには、どうしたらいいでしょうか。

コメント

シウ

一緒に居ると、どうしても期待しちゃいすよね...

私もイライラしちゃうんですが、いつからかそこまで期待しなくなりました(^^)

女の大変さは女にしか分からない、って割り切るようにしました(^O^)

  • momo

    momo

    ありがとうございます✨
    男女の感覚の違いも、あるんですかねー😔
    わたしも早く、割り切れるようになりたいです😥

    • 12月4日
  • シウ

    シウ

    ママ友とよく話したりします(笑)
    ホント、旦那分かってないわ〜!みたいな😅💦

    男の人は赤ちゃんと1日いるの大変だと思います🌀
    でも、いいな〜毎日家にいてとか言ってきたりしてムカつきます😠

    • 12月4日
  • momo

    momo

    私もめっちゃ愚痴ってますよ〜!😂笑

    24時間気が休まらないこっちの身にもなって欲しいですよね!😩
    うちも、ダラダラしてると「何のために産休とってるん?」なんて言われますよ😂👏🏻

    • 12月4日
いけちゃん

分かります!
やっぱり、こっちも疲れてくるし少しでもやってもらいたいなと期待とかしちゃいますよね。必死に泣いてる息子をあやしてる横で携帯みたりテレビ見たりゲームしたり😀その無関心さを私にください!って思いますね😀笑
逆に旦那の母の優しさに一度泣きました。正直毎日泣きたくなります😀

旦那にはどうしようにも関心持ってしまうし、期待もしてしまうので私は気分転換で用事なくてもドライブとか出かけたりしています😅

  • momo

    momo

    ありがとうございます✨
    めっちゃ分かります〜😭😭
    横で携帯触られるの、ほんとイライラします!
    ドライブするのいいですね〜😋
    アパートに閉じこもってると、気持ち滅入っちゃうので、もっと出掛けようと思います👏🏻💓

    • 12月4日
  • いけちゃん

    いけちゃん

    イライラしますよね😁こっちは子供が寝てる時しか、できないのに!ってなりますね。
    何ってわけじゃなくても、家にいるよりスッキリする感じしますよ😏👍息子には申し訳ないですが、無駄にドライブしてます(笑)

    • 12月4日