※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

2ヶ月の男の子のママです。2人目を産むのが怖いですが、女の子が欲しいと思っています。出産の痛みが恐怖で、2人目について不安があります。出産経験を聞きたいです。

2人目を産むのが怖いです…。
2ヶ月の男の子ママです。私は、つわりがひどく4ヶ月ほとんど何も食べれない状態で吐いてばかりいました。
それはまだ、耐えられると思うのですが、出産の痛みは今思い出しても恐怖です😭私自身、一人っ子だったため、一人っ子でもいいかな〜と思っていますが、家族はみんな2人目は女の子がいいね〜なんてゆってます。。。
女の子欲しいです。欲しいですけど怖すぎます…。
2人目を産むのが怖かったけど出産された方のお話が聞きたいです…💦

コメント

私もそう思ってましたが(;_;)
1年半たちそんなこともうすくなりました。笑
痛みはなんとなく覚えてますが。笑

はみうか

怖くて怖くて、1人目出産後しばらくは二度と産まない!と言っていましたが、2人目出産しました😊
無痛分娩で!
それでも妊娠を決意するまでに2年かかりました!
なので3歳差です!
今3人目妊活中ですが、次も無痛分娩の予定です💕

• かなまみ

かなまみ

無痛分娩って全然違いますか?😭

• 12月4日
usagi

一人目の時無痛分娩だった、陣痛は全然感じていません、なので全然怖くない。2人目も無痛分娩の予定です。

• かなまみ

かなまみ

無痛分娩だと、陣痛も、出産時も痛みゼロなんですか?😭

• 12月4日
  • usagi

usagi

私の場合は陣痛と出産の時も痛みはゼロです。でも、出産の時、圧迫感を感じました。

• 12月18日
マカロン

上の子は陣痛から3日目にようやく生まれました😂
もう産まん!って言っといて半年したら2人目欲しいなぁとか思って、結局年子です😂
たぶんほとんどの方、そんなもんです😂

ゆいはは

陣痛を経験し、結果緊急帝王切開でした
帝王切開の傷が1ヶ月半くらい続きました
つわりもきつかった💦
麻酔後の気持ち悪さと、麻酔が切れた後のパニック症みたいなのがトラウマになりました

2人目なかなか踏み切れずに、4年もあいてしまいましたが、産まれたらやはり可愛い〜💕