※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
産婦人科・小児科

二人目妊活中で、西船橋の山口病院での妊娠健診に子供を連れて行くことができるか、予約が必要かどうかが知りたいです。

まだ確定ではないんですが、二人目妊活中です
だいぶフライングですが検査したらものすごいうっすら線が見えた気がします(願望がみせただけかもしれないですが)
もし妊娠してたらワンオペなので健診などに一歳の娘をつれていかなきゃいけないです
西船橋の山口病院ではキッズスペースがあるみたいでそこなら通えるかなと思ってるんですが、実際子供を連れていってみててもらえるんでしょうか?
尿検査や体重測定、診察中、待ち時間も見ててもらえるのか疑問です
また利用するときは事前に予約など必要ですか?
実際お子さんをつれて山口病院に通院していた方がいたらおしえてください

コメント

ポンポン

今現在山口病院に通院していて、一歳の子どもがいます。
保育士さんが平日の9時から見てくれます。予約は特に必要なく、その場でその日の体調やその他名前など記入して検尿や診察の時だけ見てもらえます。1人に対し1人の保育士が付いてくれるので安心です。鼻水や咳、熱があると、待合室の広いところで見ていてくれます。

  • ドナデジ

    ドナデジ

    ありがとうございます
    一人に対して一人保育士さんついてくれるなんてすごい安心です
    山口病院は待ち時間とか長いでしょうか?
    最近歩けるようになったのでじっとしてられなくて😞💦

    • 12月3日
  • ポンポン

    ポンポン

    初診は予約なしなので、朝一で行かないと結構待たされます😥保育士さんが見てくれるのは9時からなのですが、8時半から病院は受付できるので、私も初診の時は8時半に受付だけして、保育士さんが来るのを待ちました。保育士さんがいない間も、キッズスペースでは自由に遊べるのでそこで待つことも可能です。また、保育士さんが来てからも、原則お母さんが検尿や検診に行く以外は見てくれないので、すぐ飽きてしまう息子と一緒にキッズスペースで遊んで待ちました😓

    • 12月3日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    朝一で行かないと待つんですね😞💦
    そうすると今度は通勤ラッシュにやられそうです😢
    抱っこひもでいくにしても総武線とかヤバイですよね😢
    待つの覚悟で遅く行ってキッズスペースで遊ばしてもらうしかないかな😞💦

    • 12月3日
  • ポンポン

    ポンポン

    あっ、なるほど。通勤ラッシュすごいです。。。西船橋は乗換駅なので朝の下車は体力勝負🤮🤮
    方面によりますが、千葉方面なら端っこの方なら割と乗りやすいです。
    秋葉原方面だとどの車両もいい感じに人がいますもんね😓
    でしたら、午後の診療の最初とかはいかがでしょうか?

    • 12月3日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    千葉方面からいくのでやばそうです😢
    午後の一番にしたいとおもいます
    ベビーカーでいっても大丈夫ですか?
    先週ギックリ腰したばかりで抱っこひもよりベビーカーのが安心で😞💦

    • 12月3日
  • ポンポン

    ポンポン

    ベビーカー大丈夫ですよ🙆‍♀️
    キッズスペース前に置かせてもらえます!
    ぎっくり腰…お大事に😭気をつけて行ってきてくださいね✨

    • 12月4日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    ありがとうございます
    来週あたりにもう一度検査してしっかり陽性反応確認したら娘と行ってきます!

    • 12月4日