※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠10週で、産院をどこにするか悩んでいます。今候補に上がってい…

現在妊娠10週で、産院をどこにするか悩んでいます。今候補に上がっているのはファミール産院いちかわと山口病院です。実際にこちらの病院で出産された方のお話が聞けたら嬉しいです。特に知りたいことは
①普通分娩、個室の場合の金額
②個室の様子 個室にあるもの(トイレの有無、洗面台の有無など)
③出産プレゼント
④病院の構造 シャワーや給湯室など毎回階段を使わなくてはいけないなどのデメリットがあったら知りたいです。

コメント

ママリ

昨年8月に山口さんで出産しました。
①普通分娩、個室利用で手出し10万程度
②トイレ、洗面台、冷蔵庫(冷凍庫)はあります!シャワーはありません。
③カタログから選べました。上の子のときは授乳ライト、下の子のときはピアノ絵本を選びました!
あとスタジオアリスの優待券?割引券?が2枚。
④給湯室はたしかどのフロアにもありましたが、シャワー室とラウンジ(飲み物や軽食の自販機があります。面会はラウンジでのみ可)は4階にしかないです。
新生児室や処置室は2階なので、シャワーに行きたいときは2階に赤ちゃんを預けに行って4階に行き、シャワーが終わったらまた2階にお迎えに行って自室に戻るのが少し面倒でした💦
あ、もちろんエレベーターはあります!

他に何かご質問があればわかる範囲でお答えします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたかったことが分かりスッキリしました✨ありがとうございます!ちなみに、へその緒は桐の箱など何かいただけましたか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

お役に立てて良かったです😊
    臍の緒はおそらく桐だと思いますが、昔ながらのというかごく一般的な臍の緒ケースに入れていただきました!
    余談ですが、入院中1回だけ美容師さんによるシャンプーのサービスが受けられ、ちょっとしたリフレッシュになりました🫶

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シャンプーサービス楽しみです✨

• 3月10日
かりん

ファミール産院いちかわで出産しました!

①手出し7万円、個室6000円〜

②個室には2タイプあるのですが、安い方の個室だとただ部屋が壁で区切られているだけになります!
そのため、トイレや洗面台はありません!しかも、完全個室ではなく、天井近くの壁があいてるので、赤ちゃんやママの声がかなり漏れます!
高い方の個室(値段は忘れちゃいました)なら、シャワーや洗面台あったはずです!こちらは完全個室です!

③覚えてないです😭

④病棟は2階のみなので、シャワーや給湯室は同じフロアです!コインランドリーはないので、入院中の使用した服は持ち帰りで洗濯しなくてはならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!ファミールさん、思っていたよりも安かったです🙌もう少し悩んでみます♪

• 3月12日