※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

10週目の初妊娠で、関東労災病院で検診を受けています。次回の検診が2週間後か4週間後か知りたいです。性別はいつ教えてくれるかも知りたいです。

現在10週目です。初めて妊娠しました。
8週目に不妊治療の病院から産院に転院し、関東労災病院にて検診を受けています。
今週の木曜日(10w5d)に2度目の検診があるのですが、その次の検診が2週間後なのか4週間後なのか気になり質問させていただきました。
関東労災病院で妊婦健診された方で、どうだったか覚えてる方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです🙏🏻
あと、関東労災病院は性別が分かったらすぐ教えてくれるのか、20週など後半にならないと教えてくれないのか、分かりましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

最初のうちは4週ごとですよ✌🏾
それからだんだん2週とかになっていきます!
病院違うので参考になるかわかりませんが、もし見えて知りたいですって言えば教えてくれると思いますよ👶🏾
はやければ16週には性別わかることがあります!

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます〜!
    12週より前は2週間毎なんですよね😅💦それ以降は4週毎なのは知ってたのですが…
    なので、10週の検診の次は12週と思っていたら、知り合いが10週の次が4週間後と言われたそうなので、気になった次第であります💦

• 12月4日
ミィ

労災病院ではありませんが💦
私も転院してすぐは2週間後に検診行きました。その後からは通常通り4週間おきに検診に行ってます☺️

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます!
    2週間後から4週間後に移るタイミングが気になったんです😱
    どうなるかわかりませんが、順調に子が成長する事を祈ります!

• 12月4日
なぷまむ

関東労災で出産予定です!
里帰りなので、定期的に通うのは32週からなのですが、先生によるとは思いますが11週で初診に行った際は頭から足まで細かくゆっくり教えてくれましたよ!
その時に性別も聞けそうな雰囲気でした!あとは先生の診察後に別室で看護師さんと話す機会があり、毎回の検診の予定と金額まで説明されました。
回答になってるかわかりませんが、参考までに。。

みつばち

10週に関東労災で写真を受け、次は14週でした。
確か胎児スクリーニング希望であれば、13週だった気がします。

ってもう受診されてるのでわかりましたかね💦