※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

長岡市の方、共働きフルタイムでも保育園落ちた方っていらっしゃいますか😭?ちなみに1歳児クラスです💧

長岡市の方、共働きフルタイムでも保育園落ちた方っていらっしゃいますか😭?ちなみに1歳児クラスです💧

コメント

MAXとき

人気園だと落ちてる人もいるみたいですね💦
人気園でしたか?

• まりも

まりも

人気園だったのかもしれません。保育課に聞いたところ、今年は1歳児が特に多くて共働きフルでも落ちてる人が他にも沢山いると言われました💧

• 12月4日
  • MAXとき

MAXとき

厳しいですね💦
    人気園だと年少さんでも落とされてる人がいるみたいです…
    近いからという理由ではなく選ぶ人がいると、人気の園に集中しますもんね💦

• 12月4日
  • まりも

まりも

ほんとですよね😭
    私は家からほんと2.3分なのでそこに入れたかったのにー…とショックで💧

• 12月4日
  • MAXとき

MAXとき

最初の年は違う場所で、来年や年少から学区にするという手もありますよ!💦

• 12月4日
  • まりも

まりも

そうですよね😭
    もう学区のところは確実に入れないので違う学区で入れる調整用紙出すことになります😭転園してる方って居るんですかね😭💦?

• 12月4日
  • MAXとき

MAXとき

うちの方も人気園で、未満児の時学区外からも多く入ってきて、年少枠で滑り込む方多いですよ!
    それで今回年少枠で求職中のお母さんたち全落ちしてて本当にかわいそうです。

• 12月4日
  • まりも

まりも

実際そういう方がいると聞いて少し安心しました💦でもそのために落ちる方もいらっしゃるわけですもんね…💦
    元々長岡出身ではないのですが、まさか長岡市でも保育園落ちるとかあるんだーと😭💔

• 12月4日
えみか

もう連絡くるんですか??😨

• まりも

まりも

来てなければ通ってるのだと思いますよ〜🙌

• 12月4日
maki

ごめんなさい、私の話ではないけど、長岡です^_^
職場の子が、2人とも落ちました。
11月に1歳になった子がいるママです。年度途中は無理だからと言われ、育休延長してました。
もう1人、3月に産んだママのとこも、最近落ちました😭え、3月もダメなの!?ってびっくりです。。ほんとつい最近結果きたみたいです。
2人とも共働きフルタイムです。長岡1歳児クラス厳しいですよね😭😭

• まりも

まりも

ありがとうございます💦近くに落ちた方いらっしゃるんですね😭私もですが…共働きフルで落とされてしまうと、何なら受かるわけ⁉︎?って…💧各園の申し込み状況とか公開して欲しいです😭願書出す前に変更できるとか…。お友達も育休延長してたのに切ないですね💦

• 12月4日
  • maki

maki

長岡保活ヤバいですよね😱ほんと、誰なら受かるわけ!?って思います。
    11月に1歳になった子の方のママは、4月から入れる保育園見つかったそうです!ややとおいとこですが…
    3月の子は、2箇所1次募集で落ちたので、これからまた考えるそうです。
    るるさんも苦戦してますか?

私3月が予定日で、ラッキーと思ってたけど、そんな話ばっか聴くと、3月だからって落ちるもんは落ちるし、あまりに遠いとこ受かっても職場復帰大変になるし、今から不安です😱

• 12月4日
  • まりも

まりも

入れればどこでもいいけれど、結局仕事しながら送迎出来るところとなると限られてしまうんですよね💧雪国じゃなければ多少遠くても…と思いますが冬の道路状況やら考えると結局毎日通わせられる範囲が😭💔
    求職中ならまだしも正社員フルで落とされたらどうしようもないですよねー…。1次落ちたので調整で再度出しますが、結局離れた所なのでほんと仕事間に合うんかいって感じです💧

• 12月4日
テレホン

白ゆりは入れますよ!教えてあげてください!!

• まりも

まりも

白ゆりは実際どうなんですかね💦あまり良い評判聞かないので見に行ったことがなくて…😭

• 12月5日
  • テレホン

テレホン

うちの子は白ゆりです!保育園から幼稚園に年中で変えました!一家みんなして変えて良かったと言ってます。内容も先生もいい先生ばかりですよ!

• 12月6日
  • まりも

まりも

そうなんですねー!ちなみにベビーセンターはどんな感じか分かりますか?💦

• 12月6日
テレホン

ベビーセンターはよくわかんないんですけど、中沢園のベビーの先生はベテランの先生だったと思います!

• まりも

まりも

ありがとうございます👌✨ちなみにテレホンさんを含め、中沢白ゆりに通ってらっしゃるお子さんって学区は近場ですか?それとも幅広く通ってきている感じですか?

• 12月7日
  • テレホン

テレホン

私は中沢園ではないんです!詳しくなくてごめんさい!

• 12月7日