※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
妊娠・出産

8w5dの初妊娠で左下腹部に痛みあり。出血なし。気になる痛み頻繁。元気な赤ちゃんか不安。万が一の可能性は?

初めての妊娠です。8w5d。3日程前から左下腹部にズキズキと痛みが出始めました。今朝はギューっとした痛みが2回ほどありましたがすぐおさまりました。出血はしていません。我慢できない程ではないですが、気になる痛みが頻繁に起こります。つわりは多分軽い方だと思います。赤ちゃんが元気に育っているのか不安で仕方ありません。万が一なんて事も考えられるのでしょうか。

コメント

43☆

私もありましたが、多分ですが子宮が大きくなるみたいで痛くなる事があるみたいですよ!
でも心配なら病院の方へ行かれた方がいいかもですね!!

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

検診日はもうちょっと先ですが、心配で電話したら来てくださいと言われたので行ってきます!ありがとうございます( ; _ ; )

• 1月21日
ママリ

8w1dで初妊娠です。わたしも数日前にへそより下辺りに定期的な痛みがありました。わたしの場合、出血や茶おりもなく2日くらいで痛みが収まったので大丈夫かなーと思いましたが、不安ですよね(..)

あしたが検診予定日なので、赤ちゃんが元気かちょっと心配でもあります。

近いうちに検診予定がないようでしたら、電話してみるのはいかがですか?先生の判断が一番安心できそうです(*^^*)

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

もう検診は行かれましたか?♡
    私は検診日はもう少し先ですが、これから診てもらってきます(>_<)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

行ってきました!元気に1.78㎝に成長してくれてました(^^)

うにゃそさんはどうでしたか??

• 1月21日
  • うーたんママ♡

うーたんママ♡

良かったですね♡これからもっと大きくなるかと思うと楽しみですね♡

私は卵巣が腫れて痛みが出てるみたいですが、原因は分からずでしたm(__)m赤ちゃんは元気だったので一安心です(*´ェ`*)

• 1月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

その頃私もありましたが
便秘とかの場合もありますよ!

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

結構みなさんあるんですね!
    便秘はなく、妊娠してから超快便になりました!笑

• 1月21日
ぽこぽこ

逆に質問すみません。私も今そのような痛みがあります。検診行かれて大丈夫でしたか?良ければ教えてくださいヽ(´o`;

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

卵巣が腫れているそうです。赤ちゃんは元気でしたが、原因が分からず・・・来月妊婦検診なので、そこでしっかり検査しましょうと言われましたm(__)m
    赤ちゃんに影響はないと言われ安心しましたが、やはり不安ですよね( ; _ ; )
    もともと卵巣嚢腫があるので、そのせいかなとも思います。経過観察だけなので大した事ないですが^^;

メロンさんも心配なら早めに診てもらってくださいね(>_<)

• 1月23日