※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

大分市在住の方へ。保育園待機児童で一時預かりを利用したいです。桜町こども園、桜ヶ丘保育園について教えてください。

大分市在住の方教えてください☺︎
大分市中心部で、保育園待機児童になってしまい、現在育休ですが年明けから働かないといけなくなりそうなんです。そこで、無認可も空きがないため預けるのが難しく、認可保育園の一時預かりを利用しようと考えました。お仕事で一時預かりを利用された方いらっしゃったら教えていただきたいです。
一時預かりを利用しようと思う保育園は
桜町こども園、桜ヶ丘保育園です。
よろしくお願いします😭

コメント

チュロス

お子さん何歳ですか?

• ま

失礼しました。一歳一ヶ月です!

• 12月3日
  • チュロス

チュロス

あいむ保育園は、ダメだったんでしょうか?

• 12月3日
  • ま

あいむ保育園を今知りました。認識不足です。利用されたことありますか?☺︎

• 12月3日
  • チュロス

チュロス

仕事のみでの預かりをしてくれる様です
    場所が変わっては利用してません
    中央町から都町に移動した様で
    そこなら見てくれるかもしれません

• 12月3日
  • ま

情報ありがとうございます😭
    助かりました😭

• 12月3日
みつぽよ

仕事の手伝いで預けたいときに都町のあいむ保育園を利用していました😌
月極めと一時預かりがあり、一時預かりしか利用したことないんですが、1時間600円くらいでした✨
事前に予約してその日の空きがあれば預かってもらえる、という感じです。
ただ、一時預かりは保育園の行事がある日や月極めの子の預かりがない時間帯は預かってもらえません💦
先生方はいい方ばかりで優しいですが、園内は広くはないので少し窮屈そうな印象はあります。

• ま

詳しい内容までありがとうございます😭
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 12月3日