※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

米子市の産婦人科での費用や電車移動の厳しさについて教えてください。

今は三重県の産婦人科に通っていますが、鳥取県米子市で里帰り出産をしようと思っています。
なるべく安く済ませたいのですが米子市の産婦人科で42万円とは別にどのくらいの金額かかったのか教えて欲しいです。ちなみに1人目は長田産婦人科でした。
また、里帰りの頃2歳になる子と帰る予定ですが電車は厳しそうですか?

コメント

アイリス

こんにちは
鳥取医大で産んだことがあるのですが、誘発で普通の方より2日多めに入院で大部屋だとプラス2万ちょっとでした。
経産婦だとおそらく、個室42万で収まるかと思います。
ただお子さんが病室まで入れないです。
妊婦検診も助成券も使えなかったですが、血液検査とかなければ、1000円くらいしかかかりませんてした。

• あ

経産婦と初産婦で値段変わるんですね!個室の外だと子供とも会えますか?

• 12月3日
  • アイリス

アイリス

経産婦だと入院期間が短くなりますし、少し安くなると思います。
    医大なので入れ替わりがよくあるので、私は大部屋でもきになりませんでした。
    産科内はお子さんは入れないのですが産科を出た所に、家族や来客と会うスペースがありましたよ!

• 12月3日
  • アイリス

アイリス

ちなみにですが、医大だと分娩予約はありませんし、分娩予約金ももちろんありません。
    里帰りの場合は32w〜34wまでに受信するようにと言われましたよ(*´ ˘ `*)
    医大なのでご飯は期待できません…お祝い膳は出ましたが、少し豪華になるくらいですw

• 12月3日
あ

詳しくありがとうございます😊
やっぱりご飯は期待できませんよね〜

しーちゃんママ♡

私は三重から米子に嫁いだので今回初めて米子の長田で出産しました。
長田では今回計画での出産にして誘発するための錠剤を飲んだりしてたのでその分の手だしとして3万がかかりました^^;
誘発しなかったらもう少し安い気はしますが
米子から三重まで電車で帰ったことありますが距離も長いため子供も大人しくしてくれなくてほんと電車の帰省はストレスでしかなかったです😭
帰省されるころはお腹もかなり大きいですし抱っこも2歳ならまだ要求されるとおもいます…

• あ

長田産婦人科の看護師さんとかの対応はどうでしたか?同じところで出産したいんですけど1人目の時う〜んって感じだったので、、
    やっぱり電車は厳しそうですね😥

• 12月3日
うさまま🐰💜

長曽産婦人科です( ๑•́ㅅ•̀๑)و こじんまりが好きな感じが私にあっているなとおもって長曽毎回選んでます⸌◦̈⃝⸍金額は私の場合深夜や、休日に係ることばかりでしたので…+5万はだしたと思いますね( ☉_☉) パチクリ。

うちにも2歳児いますけど、もって1時間って所かな…と思いますね😭電車で寝てくれたら少しでも持ちますけど😭😭

• あ

中曽産婦人科はご飯とか部屋とか豪華そうですね!その分高そうです😱
    最近イヤイヤ期なので電車は無理そうですね、、

• 12月4日