※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

恥骨からお尻に強い痛みがあり、お腹も張ります。座る方が楽で、陣痛か分からず不安です。陣痛でしょうか…?

夜遅くにすいません。
質問です。
月曜日の今日で41w2dの初マタです。
土曜日の朝におしるしがありましたが、前駆陣痛などは不定期で今まで来ました。
ですが1時間ほど前から恥骨の辺りからお尻の穴の方にかけてぎゅーっと強い痛みに襲われました。その際お腹も張ります。腰も重い感じです。
寝ようと横になっている時だったのですが、横になってるのは辛くて座ったり立ったりしてる方が楽です。

これって陣痛ですか?
お腹というよりも膣の入口と恥骨あたりが1番痛いです。
張りと腰痛もあれば場所は下っ腹じゃなくても陣痛なのでしょうか…
分からなくて間隔も測っていません💦

コメント

ふうか

腰が重いのも気になりますし、横になってるのもつらいのであれば、間隔を測った方がいいかもしれないですね(;´∀`)

  • わんこ

    わんこ

    ですよね💦
    次痛みが来たら測ってみたいと思います💦

    • 12月3日
S

我慢出来る程度なら
前駆陣痛ですが、このまま
本陣痛になるかもしれないので
間隔を測って見たらどうですか?

  • わんこ

    わんこ

    痛くなると四つん這いとかになったり座ってみたりと、我慢するのが辛いくらい痛いので次から測ってみます!

    • 12月3日
  • S

    S

    辛いならきてるかもしれないです!
    10分切ってるなら、病院に電話してみてくださいね!

    • 12月3日
  • わんこ

    わんこ

    1時間くらい測ってからの方がいいですよね?

    • 12月3日
  • S

    S

    間隔狭かったら、30分でも大丈夫かと!

    • 12月3日
  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね!!
    分からないことだらけで💦
    教えて頂いてありがとうございます✨

    • 12月3日
  • S

    S

    痛みは長くて50秒です!

    その間、赤ちゃんは低酸素状態になるので長く吐いて吸って。。を繰り返し、酸素を送ってあげて下さいね!

    痛みが引いたら
    頑張ったね♡って、声かけてあげて下さい♡

    もう少しで会えますからね(´∀`)

    • 12月3日
  • わんこ

    わんこ

    今のところはこんな感じです…
    もう少し測ってみます💦

    • 12月3日
  • ちゅみ

    ちゅみ

    横からすみません💦
    間隔狭まっていると思われるので病院🏥に電話して指示を仰いだ方がいいです🙌
    わたしはこのくらいの間隔の約2時間後には産まれましたから😂💦

    • 12月3日
まこ

週数的に陣痛の可能性も高いですし、痛みに波があるなら取り敢えず間隔測られてみたら良いと思いますよ😅

  • わんこ

    わんこ

    ですよね💦
    とりあえず次から測ってみます💦

    • 12月3日