※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

アップリカのチャイルドシートについて悩んでいます。新作と古いものの違いや、おすすめなど教えてください。

チャイルドシートについて質問です!
見ても見ても悩むのでアップリカのフラディアグロウにしようとほぼ決めました。
が!先日でたばかりのものがいいのかひとつ古いのでも大丈夫なのか……違いもわからず……
どなたかお使いの方などいい所悪い所
新作と一つ前などのちがいなど
ご存知の方おしえてください_| ̄|○ il||li

コメント

みにまむ怪獣🦖

わたしは先日出た新作買いました😊
値段一緒なのに対応してる安全基準(R129)が違うので、なら新しい方がいいと思ってギリギリになりましたが新作にしました😂✨
大事な我が子には良いものを使いたいです😊

  • ある

    ある

    安全基準がやっぱりちがうんですね☺️
    値段は旧型が安くなったりするかなと一瞬期待してたのですがやっぱり甘いですね😂笑
    安全性考えて新しいほうにすることにします♡

    • 12月3日
ねこまる

現在使ってます!
うちはその時それが新作だったので…(笑)

他の物や新しいものはわからないですが、
今使っているものも適齢期に合わせたスタイルで
都度向きなどが変えられるし
ベルトの微調整でホールド感もしっかりしていて
安心して乗せられます。

今、1歳3ヶ月で前向きで乗せていますが
乗せた後にチャイルドシートを回転させる時
癖がついているのか、少々回しにくくて
最近苦戦しています💦
(結局そこだけ旦那にお願いしたりも…💧)

今まではそういったことは無かったので
今の向きだけなんだと思うんですけど…
それがうちだけなのか、そうでないのかはわかりません💦

なので、もし出来るのであれば店頭でクルクル回して試してみてもいいかも知れません😅

  • ある

    ある

    乗せたあとに回転させにくいことがあるんですか!😳旦那は週末くらいしかお願いできないのでどの向きでも自分で回せるかどうかお店で試さしてもらいます☺️✨

    • 12月3日