※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

乳歯ってとってますか?捨てる方はどう捨ててますか?

乳歯ってとってますか?
捨てる方はどう捨ててますか?

コメント

cinnamon

昔は上の歯は下に下の歯は上に向かって投げてたような記憶がw
乳歯を保管する専用の商品もあるようですね!

• ふるたち

ふるたち

保管してても使い道ないですよね?😂
    ネット見てたら保管容器が売ってるのを見て、聞いてみました!

• 12月2日
  • cinnamon

cinnamon

たしかにw将来子供が見ても反応に困りそうではありますねw初めて抜けたやつだけは保管しようかなって思ってますw歯医者さんとかに聞いてみると良いかもしれないですね!

• 12月2日
  • ふるたち

ふるたち

なるほど〜!
    うちの母親が保管派でしたが、とくに見たことはないですね…笑
    見たいといえば喜んで見せてくれそうですが😂

• 12月2日
h1r065

うちはまだ歯が抜けてないけど乳歯入れが売ってたのが可愛くて買ってあるのでそこに保管します(^^)

• ふるたち

ふるたち

わたしもかわいい保管容器見つけたんですが、保管しても子どももいらないだろうし邪魔になるだけかなと思って聞いてみた次第です(*´ω`*)

• 12月2日
  • h1r065

h1r065

とりあえずへその緒同様で保管で本人がのちにいらないならそれでいいかなーで^_^

• 12月2日
  • ふるたち

ふるたち

ああ〜、へその緒も個人的には何の思いもないのでいらないんですが、小学校の授業でへその緒を見るとかあるかもなので一応とってる程度です…
    なんか執着なさすぎて冷たいかな…笑

• 12月2日
リエ

我が家は、上の歯は下に・下の歯に上に投げました。上に歯は下に向かって生えるから・下の歯は上に向かって生えるからと願掛けと言われました。旦那のは、義母が保存してると言われて実物も見ました。ただ、保存してあるからと旦那も特に嬉しそうとかなく・投げて手元にない私は無くて悲しいとかもなく…。

抜けてから、「え?どうしよう?どうすべき?」てアタフタすると思います(笑)

• ふるたち

ふるたち

そうなんですよねぇ💦ほんとそんな感じです💦
    自分の母親がなんでも保存派だったので、こんなのいらないのに、と子供心に思ってたのを思い出しました💦
    かわいい保管箱が売られてるのを見て保管したくなりましたが、うちは願掛けで投げることにします💡😊

• 12月2日
  • リエ

リエ

私の義母も保存タイプです(苦笑)
    義母が保存タイプなので、なげるとなると横から口挟んできそうですが😅願掛けしてあげたいですよね。

• 12月3日