※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace
ココロ・悩み

夫がDVや借金トラブルで悩んでいる専業主婦。夫は改善中だが不安。どうすればいいか分からず苦しい。

離婚相談です。
ご意見宜しくお願い致します。

私は20代後半で初婚です。
夫は30代後半のバツイチ、子供が二人います。
(親権者は元嫁、10歳の娘と8歳の息子)

夫とは職場繋がりで知り合い、結婚しました。
今、私には生後4カ月の娘がいます。

バツイチと付き合ったこともないし、まさか結婚するとは予想も出来ませんでしたが、穏やかでとても優しく、仕事が出来て、周りからも評判が良かったので、惹かれました。

しかし、結婚した後、外面がいいだけで、二重人格のように性格が悪いことに気付きました。

結婚してちょっと経ってから、夫の本性を知りました。詐欺結婚と言っても過言ではありません。

パチンコ、ゲーム依存症で貯金が0円で借金までありました。よく逆ギレし、暴言、物を投げたり、壁を叩いたりするDVもありました。
残業と言ってパチンコに寄って帰ってきてたので、帰りはいつも遅く、それを言ったら逆ギレされました。
見栄っ張りなので、色々私に嘘ついてきてました。

子供が大好きで子供には優しいです。
面会も月2~3回いってます。

夫は私や娘より、自分の趣味、元嫁の子供の方が大事なのかなと思い、毎日泣きました。
わたしの人生はもう終わったと思ってます。

生活費も最初は貰ってなくて大変でした。

最近、私から離婚の話をしたら、夫は色々と改善し、頑張ってくれてるんですが、私は複雑な心境で結局、元嫁みたいになるんじゃないかと思うと時間のムダなのかなと
元嫁も結婚1年目からお金とか帰りが遅いとかでもめたりして結局6年目に離婚したらしいです。

私は専業主婦で色々事情もあって、育てることが難しく、夫も自分は育てられないって言っています。
子供は育ててくれると思ったんですが、クズ夫でした。娘に本当に申し訳ないです。

夫の年収は約1000万ですが、家賃、養育費、借金返済で余裕はありません。

どうすればいいか分かりません。

たくさん話し合い、時にケンカもして、夫は凄く変わったんですが、まだ不安しかありません。
精神科も行きましたが、特に役に立てず、苦しいです。





コメント

あさ

自分の子供なんですから、育てることが難しいとか言わないでください!
そんな性格の旦那さんに娘さん任せるんですか?
絶対無理です
まず働いて自立してみてはどうですか?
自分が産んだ子育てることができないって無責任です
自分の身を削ってでも子供のために頑張ってください

ゆぅ

子供を失うくらいなら私は何だってしますよ。

にこちゃん

離婚する際に、男の人がシングルで育てていきますって人はなかなかいないと思いますよ😅💦
育てるのが難しいとは?
働いて自立したら、今は色々支援もありますしどうにかなるのではないでしょうか?☺️

というか、外ヅラいい旦那の本性を見抜けないまま結婚されたんですね😣バツイチだから、何かしら理由があると思って、どんな人間か知る努力はしましたか?😥
今となっては後の祭りですが、旦那とやっていく道も含めて、色々考えられた方が良さそうですね😖😖

☆まめお☆

そんな性格のご主人に、子育てを任せようと思うのは凄いな~と思います💦

前妻だって、そのような性格と分かっていて子どもを連れて行ったのでしょうし😅
現に月に2~3回子どもに会うくらいがちょうど良いんでしょうね💦

どうすれば良いか?は簡単だと思います。
子どもを犠牲にして離婚するか、変わったご主人を信じてこのままの生活を続けるか?じゃないですかね😅

あなたは、自分でどうにかしてでも子どもを守りたいって気持ちが無いなら極論、この二択だと思います!

ママリ

詐欺結婚って…
付き合ってすぐデキ婚でもしたのでしょうか?そこまでのひどい性格とかだったら正直結婚前に見極められると思うけどな。ある程度の期間付き合ってたら…バツイチって時点で何か欠点があるんだろうと疑いますし。

この文からだとお腹を痛めて産んだ子なのにあまり愛情ないんだなって思いました。そんなクズ旦那に渡したいくらいなら。子供はどちらに引き取られてもかわいそうです。

himam♡

私はバツイチの時点できっと何かしらの
欠点があって離婚したんだろうなって思ってしまいます。
親権が父親とかだったら別ですけど...

育てる事が難しいって母親に思われてる
子供が本当に可愛いそうです。

ママリ

大丈夫ですか?
頼れる人はいますか?

ひどい思いをたくさんしたと思います😢
区などの保健センターなどで一度話を聞いてもらってはどうでしょうか?その状況でしたらおうちまで来て下さると思います!
娘さんも大変な時期だと思います😭頼って!!!!

ガラピコ

お辛い毎日と想像します。
子の面倒をみてもらえないと
心の余裕がなくなり
金銭の余裕がなくなることと合わせると
これは安定剤に頼りながらも将来を考えたくなり焦り不安と戦ってることとお察しします。

子を置いて出たら
精神が安定する、仕事が見つけられる
ならば
ひとりで出て来てしまうのも手かと思います。
さらに旦那様が改心し三人の日々に期待が持てるかもしれません。

もう2度と顔も見たくないクズであれば、子どもにも会いたくなくなるかもしれないので、お腹を痛めたときのことと今を比べ
何を優先させていか
精神的にキツくなければ考えてみるのがよいかと思います。