※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko⋈♡*。゚
妊娠・出産

初産婦で25w6d。最近の胎動が激しくて不安。元気なのはいいけど、こんな感じでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

25w6dの初産婦です。
初めてなので不安なのですが、胎動についてです。
16wくらいから胎動を感じ始め、比較的早い方とも病院で言われたのですが、最近胎動がやたらと激しく、
夜も寝れない日が多いです。
普段からあまり胎動が大人しいときがなく、初めはポコッ、ポコッっとかわいかった胎動が、
ここ最近はボヨンボヨンと言いますか、胎動のスピード?も早くなっていて落ち着きがないような気がして...

元気なだけだったらいいのですが、初めての妊娠なので比べるものがなく不安です(TT)
産婦人科では元気なのはいい事だよー!と言われましたが皆さんこの時期はこんな感じなのでしょうか?
同じ経験がある方、同じ時期の方、ご参考までに意見ください(TT)

コメント

naaab*

今23週の初マタです☆
私わ18週位からポコポコしてきて‥初めの2、3日わ一日3回くらいだったのが☞今でわ二時間に数回をポコポコを繰り返すようになりました!
とある日わ一時間に数回ポコポコを繰り返すお元気な日もあれば、、3時間に一度ポコポコをして4時間後にポコポコ‥といった感じで沢山寝てる様な時もあります♡

新米®️mama

私もめっちゃ動きますよ!
最近ではお腹見てるだけで
動いてるのが分かるくらい!
赤ちゃんが元気過ぎて
ママは困ってます( ´ ▽ ` )ノ笑

yamayan

25w2d初産です。
私も胎動が激しい方みたいです💦ぐにょ〜〜と動かれると少し痛いくらい。しかも逆子になってるらしく、膀胱付近?を蹴られるようで、ビクッとします💦
でも、切迫流産、早産で自宅安静になりこの胎動だけが励みでしたょ✨元気なだけで十分です〜生まれてから落ち着く練習をさせましょ^ ^笑

ひなまま

29wの初産婦です(^-^)
うちの子もとっても元気で、20wくらいから胎動を感じていましたが、最近は痛いくらいに激しくなってきています!
最初は本当にポコポコ〜なんて可愛い感じだったのが、今はグリグリグリィ〜〜‼︎って感じです!(笑)
先週エコーで赤ちゃんを見た時に、激しすぎる様子を見て先生が「本当に元気で何も心配ないですね〜」と言っていたので、痛いけど元気な証なんだなーと思って嬉しく思ってます(^-^)
お腹に向かって痛いぞ〜なんて話しかけると更に蹴ってきたりして痛いけど可愛いです(笑)
初めてで不安な事多いと思いますが、一緒に頑張りましょう♪

ゆんける

うちの赤さんも、胎動は激しい方だと思いますよ(*´ω`*)
洋服の上からでも蹴ってるのが分かるくらいにお腹が波打ちます(笑)
赤さん自身が大きくなってきて、激しさが増してるのかもですね!
特に、夜ベッドに横になると激しくなって、私も眠れない事が多いです!(ほぼ毎日!?)
でも、元気すぎる赤さんに爆笑してしまいます(笑)
今しか経験出来ない胎動!たのしみましょう❤

ママ

まだ22週ですが私の赤ちゃんも激しい方かと(´・_・`)♡
しかも逆子なので膀胱蹴られるのではううぅってなります。笑

本当に20分サイクルか!?ってくらいずっと動いてる時あるので心配になりますが、元気ならいいかなとおもってます♡

ポコポコと可愛かった胎動は今じゃボッコンボッコンしたりボンッ!!って感じで足ぐせわるそうですw

ゴキジェット

同じです!胎動感じるの早かったです。
今は旦那が触ろうとするとピタッと止まってシーンとします。お腹のなかにいてもパパ嫌いなのかな笑 私の場合はキックをポンポン叩くんじゃなくてお腹の皮をたゆたゆたゆーって波立たせると喜んでまたぽこぽこ蹴ってくれます!

あちゃひ

私は逆に弱くて悩んでいます(´・c_・`)
弱い人が急に強くなったりすると、首にへその緒が絡まって苦しくてってゆー話も聞いたことがあるので異常を感じたら診てもらうのが安心かと思います!

chaon

私もほぼ同様な感じです。16wから胎動感じはじめ、30分くらい静かになったと思うとまたドゥンドゥンと波打つのさように動いたり。他のママさんに聞くと全然動かなかったっていう人もいました。胎動がはげしい子は外に出てからもヤンチャだって周りから脅されています。元気に生まれてくれればヤンチャでもいいんですが(^^)💕
胎動は元気な証拠と思って、あと少しお互い頑張りましょうね。同じような方がいて私も安心しました💕

れんず

私も初産婦です!
全く一緒です…(;・∀・)
元気過ぎて困るぐらい蹴りが!最近は、最近は、寝れない事も多々です!寝れる時に寝るんですが…左を向くと苦しいのか蹴るので右向きで寝てたら体重で腕が痛い(>_<)
お腹も張ってるので安静にしたいですけど…(;´∀`)最近は、横になるのが辛いですがお互い頑張りましょう!