※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠中の冷たいお腹が胎児に影響するか心配。腹巻きを巻いても改善せず、野菜不足や冷たい飲み物が原因か不安。体温は高いがお腹は冷たい。体験談を聞きたい。

妊娠中にお腹が冷たいと胎児に影響などありますか?妊娠前からお腹が冷たく、現在妊娠中期になり遅かったと後悔してますが、今頃やっと腹巻きを巻くようになりました。でも改善されずお腹はやはり冷たいです。温かい方がまれな位常に冷たいんです。胎動は18週から感じてて、検診時に異常はありません。野菜不足の為、栄養指導は受けてますがなかなか葉物野菜が摂取できておりません。。確かに冷たい飲み物ばかり飲んでいます。牛乳が好きで毎日よく飲みますが、これが原因でしょうか?体温は高めですがお腹が冷えてるので胎児への影響が心配です。同じような方がいらっしゃったら体験談お聞かせください、、宜しくお願い致します。

コメント

あずあず

冷えは良くないみたいですよ🎵

あいな

お腹が冷えてると、お腹が張りやすいとか逆子になるとか聞きますが、検診で問題ないならそんなに心配はいらないと思います💡

体質改善したいなら、冷たい飲み物など体を冷やすものは避けた方が良いと思います💦

食べるレモン

冬はお腹が張りやすいのと同じで、冷たい牛乳はやめてホットミルクにしてはどうでしょうか?