※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫さん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が夜泣きが続いており、原因がわからず困っています。布団が寒いのか添い乳をしているわけではないが、寝かしつけが難しい状況です。

生後10ヶ月の女の子育てております!
この1週間、夜によく泣いて起きるようになりました。

10時就寝→10:30 起きて母乳飲んで寝る→11:00泣いて起きる 20分ほど抱っこして寝る→下に置いたら泣くので10分ほど抱っこ→布団に置いたら寝る→1時間後 泣いて起きる 10分ほど抱っこして寝る→1時間後に泣いて起きる抱っこして寝かせる→1時間後に泣いて起きる→母乳飲んで寝る→→→→→(おそらく4時ぐらいから)まだ寝てます。

コレはなんですか?夜泣き?
1週間前まではこんなことになったことがなかったので、何が原因かわからなくて困ってます。
ベビー布団が寒いのかなと思い、私と一緒に寝ていますが、変わらずです🙄添い乳は覚えさせていません。

コメント

よく寝てくれる時期、起きる時期、朝早く起きたり昼寝しなくなったり、色々繰り返して徐々に睡眠は安定しました◎
長男は三歳くらいか落ち着きました。次男はまだよく夜泣きもします。

抱っこで寝かし付けるときと、授乳で寝かし付けるときの違いはなんですか?

みきてぃ

10か月の女の子です!

うちは逆に、4か月くらいから9か月くらいまでずっとそんな感じでした。
約半年ずっとそれが続いて、常に意識飛びそうなくらい慢性寝不足でした。

同じく原因は分からずでしたが、成長の過程かな〜と見守っていて、10か月に入ったとほぼ同時に寝てくれるようになり、
今は1、2回起きてうーうー言ってすぐ寝る、って感じになりました。

日中も元気で、昼寝が多すぎくないのなら
成長の過程だと思って様子見でもいいかと思いますよ〜!
寝不足はほんとにつらいですが、こればっかりは個人差もあるし、時期的なものもあるし、仕方ないって割り切るしか💦

じゅん

ウチもなぜか最近よく起きるようになりました😫
猫さんのところほどではないですが、今までよりもよく起きます💦
日中の活動力が少ないのかなぁと思って昼間色々出掛けたりしてみますが特に変わらず😅
私も寒いのかなぁと思ったりしてました!
ホント何なんですかね?まったく原因かわかりません😭