※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

11月に出産予定。2歳半の子供がいる6帖の寝室で悩んでいます。新生児と上の子をどう配置するか考え中。要望を教えてください。

11月出産予定です。上の子はその頃2歳半。寝室をどのように使うか迷っています。いい案があれば教えてください🙇🏻‍♀️
寝室は6帖です。いまは旦那がシングル布団で1人で寝て、わたしと息子でセミダブルのマットレスで寝ています。
したのこが生まれる前にわたしのマットレスをダブルに変えて、下の子は仕切りのあるベビー布団で壁側、その隣にわたし、その隣に息子、その隣に旦那にしようと思ってます。息子は寝相が悪いため下の子の隣に寝かすことはできません。また、旦那も朝方2時頃に家を出ていきます。ベビーベッドもあるのですが、授乳なども考えて同じ高さで寝られる方がいいと考えています。

コメント

はじめてのママリ

二人目が生まれた時、6畳弱の部屋でシングルの布団3枚つなげて4人で寝ていました!
上の子は寝相悪かったですが、それぞれ1枚目と3枚目に寝かせて、私が赤ちゃんと下の子の間に入って寝ていました!
上の子も私によってくるので実質赤ちゃんと上の子と私3人で、2枚のシングル布団で寝てる感じでした。

壁付きのベビー布団は使える期間も限られると思うので、私なら、赤ちゃん用にシングル1枚足すかなと思います。

私なら汚しても扱いやすいそうな、ダブルでなくシングルサイズ2枚か、赤ちゃん用にシングルが一枚足せそうであれば寝返りが始まるまで、今のままセミダブルで様子見るかなと思います。

上の子供はよく布団の隙間やフローリングで寝てますが…

アドバイスにならないかもしれませんが、赤ちゃん用に壁などなくても何とかなった経験です。

• おもち

おもち

全然思いつきませんでした!
    たしかに色々なことを考えるとシングル3枚でもよさそうですね!

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日