※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

妊娠中で当帰芍薬散を飲んでいる方、つわりで吐き気がひどい時の対処法や飲み続ける期間についての経験を教えてください。

現在妊娠中で流産予防のために初期から当帰芍薬散を飲んでいるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

過去に2度流産経験があり今3度目の妊娠です。
予防として当帰芍薬散を飲んでいるのですが
つわりの吐き気がひどく飲めない日もあります。

そういう時どうしたとか、いつまで飲み続けたとか
教えて頂けませんか?😢

コメント

chama

過去に3度の流産を経験して今妊娠5ヶ月になりました。
私は処方された漢方の薬とバイアスピリンを飲み続けてます。
つわりの時は同じようにとてもしんどかったです。
それでも赤ちゃんの為と思って頑張って飲み続けました。
あまりひどいようなら病院で点滴してもらってはいかがでしょうか?

ぷにぷに

初期から今までずっと当帰芍薬散服用してます☺️

つわりで飲めない日は無理して飲まなくて良いと言われたので
飲めそうな時だけ服用してましたよ♪

ヨシコ

二人目の時に、少しですが出血があり飲んでました😄
私は自分で自覚がなくても内診すると出血してると言われたりで、20週くらいまで飲んでました😅
美味しくないですよね…。
当帰芍薬は、妊娠しやすくする漢方みたいで、妊娠中に飲めば妊娠の継続に繋がると薬剤師さんに言われ頑張って飲みました😁