※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
ココロ・悩み

DV被害で離婚を考えていますが、お金を貯めるまで我慢しています。過去に旦那の支援をしており、勇気が出ません。離婚に踏み切る勇気が欲しいです。

DVが原因で離婚を経験された方、教えてください。

うちは半月に一回ぐらいケンカをした際に手を上げられます(証拠は毎回とってます)

ですがケンカしてない時は
普通よりかは仲良い?せいもあって
なかなか離婚に踏み切れずにいます
が、離婚は時間の問題だと思っています

とりあえずお金を貯めるまでは我慢して、
もう10万でもいいから貯まったら離婚に踏み切れたらなと。

毎回ケンカして手を上げられるたび離婚してやる!と思いますがとりあえず独身時代に旦那のローンを少しの期間肩代わりしたり旦那の家の引っ越し代金や今の家の初期費用、家具家電代全額出してあげたことを思い出すとお金をとらないと気が済みませんし、勇気が出ません…
離婚に踏み切る勇気が欲しいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

コメント

m

それはたまらないですね😭😭

お金を貯めるとかじゃなく
慰謝料貰うのが一番いいと
思いますよ😭😭

証拠があるなら尚更
慰謝料とれると思いますが!

DVて治らないですからね😭
身の危険感じる前に離婚を
オススメします!

  • Miiii

    Miiii

    確実に慰謝料とれるのか不安で…
    アザの写真などあればバッチリですかね?💦
    あとは、私が母と通話中だった携帯を手に持ってる時に旦那がそれを知らず私に手を上げたので母が通話音声で私がぶっ叩かれた音を聞いてます
    慰謝料とれるならば今すぐにでも離婚突き付けたいです😭
    たしかにDV治った人なんて聞いたことないです😰
    身の危険を感じた時にはもう遅かったりしますよね😭
    慰謝料についても詳しく調べてみます!😊
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • m

    m


    病院の診断書も必要なので
    アザが残ってたりまたDV
    されてアザができたら病院の
    診断書もらってください!

    わたしも肋骨を蹴られて
    打撲で診断書出してもらいましたよ!

    DVの証拠があれば
    慰謝料取れますよ!

    • 12月3日
姉妹mama♥

私の父親がDVで
兄が居ますが、兄と母が手を挙げられてました。
お酒を飲むと手を上げる父親だったみたいで
お酒を飲んでない時は 全然いい父親だったみたいです。
私は女の子だったから手を上げられなかったみたいで
その頃はまだ4歳5歳の時ですが
兄に手を上げていた父親の事、その時の光景をはっきり覚えています。


お子さんまだ小さいですが
お子さんの為にも離れた方がいいかとおもいます。
今まで出てきたお金の事を考えると
お金をとってから!とか思いますが
大事な子供はお金には変えれません。

離婚しても、児童手当、扶養手当もでるので
やってけるかとおもいます😢

  • Miiii

    Miiii

    おっしゃる通りだと思います😖
    さすがに子どもに手を上げたら何があろうとこの人とは終わり。と考えてましたが、子どもが手を上げられてからじゃ遅いですよね。

    幸い実家の両親が、
    いつでも帰っておいで、面倒見るよ と言ってくれてるのでいざとなれば頼れそうなのが唯一の救いです😓

    子ども第一にもう一度母に相談しながら考え直します💦😣

    • 12月2日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    それにしっかり証拠残してあるなら
    しっかり慰謝料とれますよ!!

    今私は離婚に向けて
    弁護士さんに相談した事がありますが
    DVなどは証拠があればしっかり慰謝料とれます!との事でした。
    なので離婚!ってなった時は
    養育費、慰謝料とれるもんとってください👍👍

    実家が頼れるならよかったです☺️
    そうですね😢まずは子供第1にですね!

    けど みずみず🐯さん手を上げられてるなら
    お体に気をつけてください😭😭
    ママが倒れたら元も子もないですからね😢😢

    • 12月2日
nami

DVで離婚する際は慰謝料請求していいと思います!プラス子どもの養育費と!
DVだけは本当に許せないです。子どもにもそんな親の姿を見て育って欲しくないし、DVをされたり見て育った子はかなりの確実で自分の子にも同じことをするみたいです。

そして喧嘩以外は特に仲良い(急に優しくなる、すごく謝ってくる)のは典型的なDVの特徴です…。

すみません。離婚に踏み切る勇気になるかは分かりませんが、わざわざDVをする人と一緒にいて辛い思いをする必要はないと思います。もっと幸せになれる選択肢がいっぱいあるかと😊✨

  • Miiii

    Miiii

    慰謝料や養育費って請求したら、最低養育費はもらえるものなんでしょうか?😖
    すみません、全くの無知で…💦
    養育費は払わない!とクソ旦那に言われたことがあり、もらえるのか不安でした😢
    私の母も父に手を上げられていてそんな姿を見て育った私ですが、その姿を見るのがどれだけ嫌だったかを思い出すと自分の子どもにそんな思いをさせるわけにはいかない。と思いました。
    そうですよね、旦那と別れれば少なくとも今より確実に幸せになれると思います✨
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • nami

    nami

    こちらに非があって離婚するわけでなければ必ず養育費は貰えます!
    旦那さんと直接、話しがつかなければ離婚調停をして間接的に話し合うといいと思います。自分たちで月々いくらの養育費を払う〜と決める場合は、しっかりと文面に書いてもらってください!サインと印鑑も!(後から、俺はそんな約束してない!とひっくり返られたら証拠もなくなるので)

    旦那さんの給料が少なく、生活困難と調停の方から判断されたら養育費も最低金額になることはあると思いますが、必ず貰えます!
    もし急に養育費が支払われなくなれば、いつでも調停を申し立てると給料差し押さえも可能です😊(旦那の仕事先をなるべく把握してる必要がありますが)

    自信を持ってくださいね😊✨✨

    • 12月2日