※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
サプリ・健康

歯医者や歯科衛生士の方はいらっしゃいますか?歯が弱く、定期検診をする…

歯医者や歯科衛生士の方はいらっしゃいますか?

歯が弱く、定期検診をするたびに虫歯が見つかります…しかも何回も行かないと治療完了できないです。毎日朝晩十分ほど磨いているのですが( ; ; )ブラシも月1で新調しています。

旦那は短時間で検診もめったに行かないのに、ほとんど虫歯がありません。あっても一回で治療が終わるレベルです。この違いはなんなんでしょう。

健康的な歯でいられるためにどうしたらいいのでしょうか。モンダミンなど洗口液は効果あるのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

磨き方が悪いのか、歯の質が弱いのか、唾液の性状がわるいのか、口の中の虫歯菌が多くてその強さが強いのか、食べ物の種類や食べ方が悪いのか。

このどれか1つでも当てはまれば虫歯は出来やすくなります😃

ぐぅちゃん

磨くことももちろん大切ですが、口の中に食べ物が入っていない状態を何時間キープできるかが大切です。食後3時間は何も食べないようにしないと、歯の再石灰化が進まず、エナメル質が溶けて虫歯へと進行するので。

︎☺︎DANNY☺︎

歯医者ではないですが

虫歯になりやすい唾液なのかもしれません💦💦
私は歯医者さんにそう言われたことあります😱

逆に旦那は最強の唾液だから歯磨きさえしっかりすれば虫歯できないと言われたらしいです😂

ってことは虫歯になりやすい唾液の人は歯磨きしっかりしてもダメなんだと思います😅
歯医者に月1とかで洗浄?とかしてもらわないと防げないかもしれませんね😭