※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行き、家事や陣痛のことを無視していることにイライラ。家族の時間を大切にしたいが、旦那の態度に不満。喧嘩して実家に帰ろうか迷っている。

愚痴です!
昨晩前駆陣痛かなーと思うような痛みがあり、それを旦那に話ししてたのにもかかわらず、今日朝一で友達から電話がありパチンコに行きました。
ほんと、久しぶりにイライラしすぎてキレそうでした。
昨日の夜もパチンコへ行き、15000円も負けて帰ってきてもう行かんとか言ってたのに!
残り少ない二人の時間大切に過ごしたいから旦那の休みの日には予定は入れないようにしてる私にとってほんと、父親になる自覚あるのかな?と、思います。
子供できたらパチンコ辞めると言ってたのにもそれが、子供が産まれたらに話しは変わり、ほんと男の人ってこんなもんなんですか?
どうせまだ陣痛こんでしょ?
来たら連絡してくれればすぐ帰るし。
なんなら、お母さんに遊んでもらったら?
って、
ほんとこの土日実家帰ってやろうかなと思って来ました。
ご飯も何もかも一人でして反省しろ!って気持ちでいっぱいです。
喧嘩して実家に帰られたこととかありますか?
毎日散歩と階段の上り下り頑張ってるのに。
部屋のに片付けしようって何日も前から言ってたのにも関わらず明日するよー。そんなにおこんなよーって言われると余計にイライラしてきました。
それとも、こんなこと思って最悪な嫁ですかね?

コメント

ゆぅmama

うちは、たしか飲み会でしたが演技でお腹痛いって電話したら、焦って帰ってきましたょ(*^^*)
前駆陣痛だったみたぃて言っておきました(*^^*)笑
もうすぐ生まれるのに、飲み会ばっかり行ってたら、一人で産むからイイよって言ったら、行かなくなりましたょ(*^^*)

けーな

全然最悪ではないです!!!
旦那さんは危機感ないですよね
我が家も一緒です!!
自分が産むわけではないので
仕方ないのかもしれませんが
こっちからすれば
何があるかわからないのにって
思ってしまいますよね!!

昨日行かないって言ったのに
今日行くって…
私なら行かせませんし
キレますよ。
erichiさんキレてよかったですよ!!

一度黙って実家に帰られたら
いかがですか??
子供生まれる前に反省してもらうのもひとつかもしれません。

私は実家が新幹線で1時間。
新幹線の駅までに30分。
子供2人連れて帰る体力なくて
行きたくても行けないです(笑)

せっかくの休みなのに
残念ですね。
赤ちゃんのためにも
無理はなさらないでくださいね(*^^*)

気持ちが落ち着くなら
実家に帰ってお母様と過ごされるのもいいかもしれませんね!
旦那さんには失礼ですが
お母様のほうが頼りになるかもです!!

めいらMAMA🌼

なんで陣痛がまだこないって分かるんですかね?旦那様はかなりの身勝手な方ですね❗ 主様は全然最悪じゃありませんよ❗怒って当然です❕主様は母親としての一歩を踏み出してるのに、旦那様は全く父親の自覚が無さすぎますね❗確かに、男は女と違って自分が産まない分女の人の気持ちが分からない勝手な生き物ですね❗男はこんなものだと割りきったらかなり楽になりますよ❗うちの旦那も父親の自覚があまりないですよ💦だから諦めてます💧期待なんてしてません、むしろ自分が育児した方が楽です✨笑 ただ、ギャンブルはやめてもらわないとダメですね💦あたしもパチンコしてましたが子供が出来てスッパリやめました😃 全く行きたいと思いません、そんな行く時間があるくらいなら子供と居る時間を大事にしたいです✨☺

kmcem

部屋の片付けわかります!
産まれてくる赤ちゃんの為に、家全体を受け入れ態勢に整えたいですよねーー(´・_・`)

私は8ヶ月でパートを辞めたので日中1人でコツコツしました。

旦那はその変化に、1週間経って気づいてました。男の人ってそんなもんなのかもですねー笑

でも。
結婚を気に県外に嫁いだのもあって旦那は飲み会とか自由にいってましたが、私はそんな行く相手もいなくてそれが孤独な感覚になって…

旦那に連絡せず1日家を出て、梅田まで初めて1人で気晴らしにショッピングに行きました(笑)

帰りが遅くなって心配のメールが連続できたけどスルーして…笑

気分も晴れて満足して帰ったら何故が旦那が拗ねてました(笑)

ちょっと家を出て気分転換オススメですよー!

erichi

コメントありがとうございます。
お腹痛いって連絡してみましょうかね(´・_・`)
ほんと、産まれたら辞めるんだからもう少しだけ行かせてよ!とか言われると産まれても絶対行くでしょ!って思っちゃいます←
夜ご飯も作りたくもなーい(T_T)
こーゆー日に限って陣痛きたらいいのにと思います(´・_・`)笑

erichi

ほんと、ありえん!って、何度も言ってあげました←
それでも出て行く旦那←
また連絡するわって言っときながら9時から出て今まで連絡一本もしてきません。
それより、義母が気を使って家に来てくれました←
仕事ある時なら帰ったら可哀想だけど、明日も休みだしそれなら実家に帰ってやろうかと( ̄▽ ̄)笑

ゆぅmama

電話演技する時は本気で、演技して下さいね‼︎笑
かなり焦りよるから(*^^*)笑

友達の旦那もギャンブル好きで、貯金にも手を出したってブチキレてましたょ‼︎
早く辞めてくれる事を願いますm(__)m

erichi

子供できたら辞めるって言ったくせにと、何度も言ってやりました(T_T)笑
やっぱり父親はお腹痛めることもないから実感がわかないんですかね(T_T)
せめても名前考えたら実感湧くかな?と思ってお願いしましたが全く変わりませんでした(´・_・`)

erichi

私ができるところは少しずつ頑張ってるんですが、旦那の服とかは旦那にお願いしようと思ってるんですけど全く進みません(T_T)
わたしも連絡無視して少し心配させてみましょうかね( ^ω^ )
取り敢えず、今日いつ帰るかが帰ってきてキレるかの目安ですよね!笑
夕方病院に行くって言ってたのにも関わらず帰ってもきませんー(´・_・`)

erichi

女優にならなきゃですね( ^ω^ )

ほんと、はやくやめてくれたらって思います(T_T)
でも、きっと産まれても行く気がします( ̄▽ ̄)

honomimama

私はバツイチなんですが、元だんながそんな感じでした。今のうちに直してもらったほうがいいとおもいますよ。
実家がちかいなら帰るか、
気分転換にどこにいくかも連絡せずにいったほうがいいとおもいます。
今私も10ヶ月マタママですが、今のだんなさんは大違いですが、たまーにゴルフにいくので出費が、、、。
どの程度ゆるしてあげていいのか、難しいですよね。

erichi

私の旦那、ゴルフもします(´・_・`)
でも、まだ付き合い程度なのでゴルフは許してるんですけど…
出費が痛いですよね(T_T)
昨日、帰りも結局遅くて次したらほんと実家に帰るからと伝えたのでもう次したら即効帰ります!
しかも、独身の友達から急に電話で誘われるって…
友達のこと悪く言いたくはないですが、友達も考えてよと、言いたくなりました(T_T)

erichi

コメントありがとうございました。
わー(T_T)笑
3人ともってすごいですね(T_T)
ほんと、母強しです!

私の父は、私が生まれた時モーニング食べに行ってたらしいです←笑
私の父もパチンコ好きで休みのたびに行ってましたが、私たちが大学受験や国家試験の際に願掛けで辞めるって言ってキッパリやめたそうです。
今でも行ってません。
うちの旦那にも聞かせてやりたいと思いました←笑
安産の願掛けでやめてほしいですよ(T_T)
ちなみに私の旦那は血がダメなので今のところ立会いはなしにしてるんですが、看護師さんにサプライズで立会いさせるように裏で話し合わせときましょうかね←笑
でも、私が倒れるより旦那が倒れそうです(´・_・`)笑