※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

主人の両親は10年前に離婚。義父の不倫が原因で義母が我慢の末出て行った。義父は義母を責め、主人も義父を嫌う。義父が孫に会いたいと連絡があり、会いたくないとの悩み。

主人の両親は、約10年前に離婚をしているそうです。
離婚理由は、父親(義父)の長年の不倫。しかも、何回バレても、繰り返してたようです。

義母はずっと悩んだり我慢した結果、離婚してすぐ家を出たそうです。
なのに、父親(義父)は、近所の人や親戚に「勝手に出て行った!」と、義母のせいにしていたそうです。

その時期、主人はすでに自立して一人暮らしをしていたので、離婚以降、父親とは2.3回(法事や結婚式などで)しか会ってないようです。
なので私も、結婚前、1度しか顔を合わせてないです。
主人も、両親の離婚理由が、不倫のせいで父親(義父)の事が大嫌いみたいです。
義母はとてもいい方で、私も主人も大好きです!
そんな義母を苦しめた、父親(義父)を私も嫌いなんです。
ですが、主人に連絡があり「孫に会いたい。」と。確かに、離婚してても正真正銘、孫だし、会いたい気持ちはわかるけど、正直、会わせたくないです。
こんな私、意地悪ですかね??

コメント

1回だけなら1時間くらいなら
あわせるかな‥

MR

わたしの旦那の両親も
父親の不倫が原因で離婚してます!
なのでもし、わたしが同じ立場で
「孫に会いたい」と言われたら
拒否しますね😂笑笑
確かに正真正銘の孫ではあるけど
好き勝手やって楽しんで家庭を
守ろうとしなかった人に
自分の子供会わせたくはありません☺️笑
「貴方がまともにしてたら
孫にも会えたのにね」なんて
嫌味すら言ってしまいそうです笑
ちなみにわたしの両親も
父親の不倫で離婚してるので
自分の方の父親に同じこと言われても
同じです(^^)👌👌

• ちゃー

ちゃー

私も、もしも会わしたとしてもいい顔出来ないし、嫌味を言ってしまいそうです☹️
    好き勝手やってて、今さら孫の顔見たいなんて、そんな考え自体に、は??て思います‼️MRさんに、父親や義父からは、そのような連絡来そうですか??

• 12月1日
  • MR

MR

まあそもそも不倫するぐらいの人ですし
    考える事もおかしいんでしょーね🤣笑
    どの口がそんな事言ってんのって笑笑

わたし達夫婦の所は大丈夫そうです🙆‍♀️!
    とは言え義父は割と近くに住んでて
    義母曰く、スーパーとかに
    出没してるらしいので
    息子達連れてる時にばったり…
    って可能性が高いです😱😱

• 12月1日
あちゃん

孫がいてみんなでワイワイ、、、
そんな幸せな未来を壊したの自分なのに
不倫するやつって本当自分勝手ですよね😔
義母のことが好きなら義母を裏切った義父に子供を合わせたくないですよね
意地悪なんかじゃないですよ!

• ちゃー

ちゃー

友達の子供とか、おじーちゃんにどっか連れてってもらったー!とか良く聞くので、それが出来ないの、自分のせいですよね‼️
    意地悪じゃないって、言ってくれてありがとうございます😊

• 12月1日
音ママ

んー、私は父親の自業自得だと思ってしまいました😅
会わせたくないようなことしてきたのは父親なので、りままさんが意地悪な訳ではないと感じます😓
私なら会わせないかなぁ😅

• ちゃー

ちゃー

意地悪じゃないですか😌そう言ってもらえて、良かったです!
    会わせなくていいですよね💦☹️

• 12月1日

嫌ですよね。
旦那様はなんと仰っているのでしょうか?旦那様が会わせたい・・・と思っているなら、一回限りでさらに条件出すかも。
自分が子供を産んでみて不倫理由での離婚は受け付けないですよね。
触れさせない、場所はこちら指定で1時間ほど・・・など言うと思います。そして赤ちゃんで分からないとしても「じいちゃんだよ~」なんて言わないで欲しいと。
その条件が飲めるなら・・・と夫に伝えて、あとは判断を委ねます。

• ちゃー

ちゃー

主人は一応、会わせるつもりでもいるようです。
    結婚前に、私を会わせたように☹️でも正直あまり会わせたくないと思ってると思います。でも会わせるのが、礼儀と思っているのか💦

• 12月1日

ご主人と意見が合致しているなば、合わせなくてもいいと思います。私もその立場だったら、合わせません。

義母さんの立場からしても、あまりいい気持ちではないだろうしなぁ🤔

退会ユーザー

漢字が違いましね(・・;)
    合う❌
    会う⭕️
    でした💦

• 12月1日
  • ちゃー

ちゃー

義母にも相談しました。そうしたら、私は嫌だなんて言えないよー!2人でどうするか決めな!って言われました💦
    でも嫌ですよね、きっと☹️

• 12月1日

退会ユーザー

あらら、そうなんですね( ¨̮ )配慮のある素敵なお義母様ですね!!

今回1度きり…と言っても、今回だけで済むか分からないのが嫌ですよねぇ
    😂

後々恩着せがましく、「爺ちゃん面」されても嫌悪感が増すだけですしね(・・;)

• 12月1日