※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

乳歯で歯並びが悪いと、永久歯も同じように生えてくるでしょうか?上の歯が内側に入り込んで八の字のようになっている状況で、矯正の準備を検討すべきか、それとも生え揃ったら改善される可能性があるでしょうか?経験談を聞かせていただけると助かります。

乳歯で歯並びが悪いと永久歯も同じようにはえてきますか?😖
今下2本、上1本生えてきています。
ですが、上の歯が内側に入り込んで八の字のようになっています😭
下の歯が多少ガタガタなのはいいけど、上の歯並びが悪いとなると..。上の歯が見えてきた時、嬉しさ反面ちょっとショックでした。
女の子だし、矯正の準備💰をしていた方がいいですよね?😭
それとも生え揃ったらキレイになるとかありますか???
経験談聞かせて頂けると嬉しいです🙏🏻🥺

コメント

ゆきまま

乳幼児の歯並びについて
分かりませんが
私は小学4年生の時に
肉が噛みきれないくらい歯並びが悪く
上の前歯は抜けるはずの歯が抜けずに
上の前歯はなぜか2列ありました(笑)

当時 保険適用の母子家庭だったので
補助や子供矯正の手当など
駆使して 完治までに2年半
その後もまだ子供との事で
歯にはワイヤーが1本だけ残してました(大人より子供はまた、悪くなりやすいとかなんとかで)

当時 母からキッチリとした金額は
聞いてませんが
よく、「お前の歯には新車の普通車1台分のかかったんだなら虫歯になるなよ」って、よく言われました

  • 🍎

    🍎

    車1台分っ💥👀
    保険適用でそんなにかかるんですねー😭
    貯金頑張ります~🥺💔

    • 12月1日
みぃたん

乳歯は、奥歯まで全て生え揃うまで動くので、まだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ、全て生え揃っても歯並び悪い場合は、歯医者さんで相談した方が良いと思います🤔
永久歯も同じように生えてくるそうです!

  • 🍎

    🍎

    まだ動くんですね!ちょっとほっとしました😭
    生え揃うまでが勝負なんですね!!!
    きれいになるよう願っておきます😔💦

    • 12月1日