※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

所沢に住んでる人いたら教えてください。明日から所沢市に引っ越します…

所沢に住んでる人いたら教えてください。
明日から所沢市に引っ越します。
ゴミの分別表を見たら厳しそうなのですが、マヨネーズなどはいま住んでるところは、汚れていたら燃えるゴミで出してもいいのですが、所沢市は、ちゃんと綺麗にしてプラスチックの日に出さなければいけないのでしょうか?

雑誌一冊でも燃えるゴミには出さずに新聞、雑誌の日に出すのでしょうか?

プラスチックの取れないキャップがついてるビン(ポン酢など)は、そのままビンの日に出してもいいのでしょうか?

コメント

所沢厳しいですよね😅
私はマヨネーズやチューブ系のものは中身を水で洗ってからプラスチックの日に出してます。
一度燃えるゴミの日に汚れてしまったお惣菜の容器(プラスチック)をそのまま出したら、違うゴミが混じってます。ってシールを貼られてゴミ置き場に残されてました💦

雑誌やダンボールはある程度溜まったらまとめて雑誌の日に出してます。

ビンについたプラスチックのキャップは取れますよ!取ってから別々に出します。すっごくめんどくさいですが、取らないと持って行ってくれません😅

毎日めんどくせー!と思いながら分別してます(笑)頑張って下さい👍

• ちょこ

ちょこ

教えていただきありがとうございます😊
    本当にめんどくさそうですね😵
    サランラップの箱や、ティッシュの箱は燃えるゴミでいいですよね?
    たとえばレンジでチンするために使ったサランラップも洗ってプラスチックの日に出さなければいけないのでしょうか?
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 12月1日

退会ユーザー

めんどくさいです😂
    サランラップの箱はラップを切る刃物部分だけ切り取って箱は燃えるゴミで、刃物は破砕ゴミに出してます。
    ラップは汚れていなければそのままプラスチックゴミの日に出してます。
    汚れてしまっていた場合は見えないようにして燃えるゴミに出してます😅

• 12月1日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます😀所沢は厳しいんですね😭😭
    サランラップもそこまでしなくてはいけないんですね💦
    ラップ汚れてたら中開けてまでのチェックがあるわけじゃないですもんね🤫
    慣れるまで本当大変そうです😭😭

• 12月1日