※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

妊娠中に胃薬を飲んでいる方いますか? 昨日から胃痛があり、どこで処方してもらえるか不安です。 市販薬でも安心して飲めるものを教えてほしいです。

妊娠中に胃薬飲んでた方いらっしゃいますか?
元々ストレスが胃に来るタイプで😅
昨日から胃痛が始まりました。
産婦人科は一昨日に健診受けたばかりで…
どこで処方してもらうのが正解でしょうか?
市販薬でも先生から「これなら飲んで大丈夫」って言われたものを教えていただきたいです!

コメント

るい

わたしは産婦人科で先生に処方してもらってましたよー!

めめ

飲んでましたよー!
産婦人科に1度電話されたほうが
いいかもしれないですね。

AOYUMI

飲んでました。昔病院でもらったのが余ってて、ネットで検索して大丈夫そーだったので飲んじゃいました。
赤ちゃんは全然元気です。

ちゃろ

私も胃が元々弱く、体調くずしたりするとすぐ胃が痛くなっていました!あと強い薬でも痛くなったりするので、いつも胃薬も一緒に飲んでました!

産婦人科で胃が弱いので処方してほしいと言えば妊婦さんでも飲める胃薬くれると思うので、言ってみてください😉‼︎
痛いの我慢すると余計胃にくると思うので、無理せずもらってくださいね!

みぽぽ

太田胃散は漢方なので効き目は弱いですが、妊婦さんでも大丈夫とホームページ
に書かれています。

あと、市販薬だと、一類医薬品のガスター10ならと大学病院の医師に言われ悪阻中どうしてもシンドい時に飲んでました。薬剤師さんがいる時間帯ドラッグストアじゃないと売ってもらえませんが。

HMS‪‪☺︎

皆様コメントありがとうございます❤
そしてまとめての返信失礼します😭💦

一旦落ち着いたようなので様子見でいこうと思います!
そして次にきたら参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️⭐️