※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
ココロ・悩み

友人の妊娠中、旦那がスナックや忘年会に行くことについてどう対応すべきか悩んでいます。

妊娠している友人が、旦那が付き合いでスナックに行くのはどうなのかと聞いてきました💦
キャバクラとは別物だと思いますが、よく分からずなんて答えてあげれば良いかわからなくて。
情緒も不安定だろうし、下手なことは言えないなと思い😓
仕事の付き合いで何回か忘年会もあるそうで😓
それも何回あるか分からないとのことで、忘年会くらいは許してあげても、。と思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ

どうなのか?ってことは
ありえないよね?!って
共感して欲しいんだと思うので
○○(友達)は妊娠中で
いろいろ大変なのにね!!
って返します😊

ちなみにわたしからしても
付き合いとはいえ
行くなよって思います😅

• こたこた

こたこた

私も妊娠中かなり情緒が不安定になっていたので旦那に口うるさくしてしまってはいましたが、キャバクラなどの誘いは断って帰ってきていましたし、そもそもスナックがどういうものなのかよく分かっておらず、、😅

今は話相手になってあげるべきですよね😓かなりつわりで疲れているようですし、、

• 11月30日
あーちゃ

結婚前にパブ・スナックで働いていましたが、キャバクラ程の親密さはありませんが来たお客さんには営業のために連絡先を交換して、ちょくちょくLINEは送ったりしてました😥💦

中には家庭を持っているのにも関わらず身体の関係を持ったり、プライベートでも遊んだりしているお客さんやスタッフもいたので私は旦那に行かれたら怒りますね!笑笑

居酒屋で飲んでくれたらいいのに!って思っちゃいます笑笑

わんわん

スナックとキャバクラは全く別のイメージです、、スナックは女の子よりおばさんと言うか、近所のおじちゃんとか集まってカラオケしたり人生相談したりとかのイメージです😂

元々キャバクラも付き合いなら何も思わないタイプですが、気になる子は気になるんだと思います😭💦💦

穏便に「妊娠中なのに行って欲しくないよねー」みたいな感じで答えたらいいのかなーと思いました✨

あーちゃん

一次会がスナックやキャバってことはないと思うので、二次会以降は行かないのが妊娠してる奥さんへの思いやりかな?と思います😊
わたしの旦那は妊娠する前から一次会だけで帰ってくる人だったので、そう思うだけかもしれませんが😅
でも逆を言えば、奥さんは、仕事の付き合いならいいよって言ってあげられることも日頃仕事頑張ってくれてる旦那さんへの思いやりなのかもしれませんね😂
それがたまになら←

ぽんちゃん

私は飲み会もスナックも行っても気にしないですが、お友達は嫌だと思うのでまず共感して、今妊娠中で大変だからもっと考えてほしいねみたいな感じで送ります!

ののか

私は田舎ですが結婚する前にスナックもキャバクラも働いていたことがありました。
だいたいはスナックで会社の飲み会で来たって人達は普通にお酒を楽しく飲みたい!みんなともっと親交を深めたい!という方々が大半でした。スナック従業員はそのお手伝い。居酒屋だとお酒がなくなったら誰かが気を配って注文するのをスナック従業員が全てするのでみんなが気兼ねなく飲める。というだけです。

キャバクラは女の子目的で来る方が目立つ傾向にあった様に思います。

なので、スナックに行くのはどうなのか。と言われると二次会でカラオケに行くようなもの、という感覚だと思います。

ただ、奥さんが妊娠中で体調が悪い時に二次会に行って遅い時間になるのは配慮が足りないのでは!と思います💦

こたこた

皆さん回答ありがとうございました😊
取り敢えず共感したところ、ストレス発散になったようでおちついてくれました💦
有難うございました!