※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

山口市で土日預けられる保育園や託児施設はありますか?平川のなごみの雰囲気を知りたいです。2月から職場復帰で土日も仕事があるため悩んでいます。

山口市で土日預けれる保育園や託児施設などありますか?
あと平川のなごみを利用されたことのある方どんな雰囲気か教えてください。2月から職場復帰ですが、土日も仕事があるのでどうしようか悩んでます😅

コメント

かなたん

確か愛児園湯田保育所がやってましたよ😊認可保育園に在園してる園児なら預けれたと思います!
あと平川にあるちびっ子プティットも土曜日は預けれました!託児所なので料金は高めでした。

• マーちゃん

マーちゃん

保育園は落ちてしまい、今は職場の託児所です。
    託児所はどこも高いですね😅
    ちびっ子プティット知らなかったです!調べてみます😀
    ありがとうございます😊

• 12月1日
e♡h

平日は保育園ですか?
平日通われていたら土曜も同じところに預けれますよ!
日曜は湯田保育所が休日保育をしています!
日曜は市役所か保育園に連絡すると予約ができたと思います!

• マーちゃん

マーちゃん

保育園はおちてしまいました😅
    来年もこのまま託児所にしようかと思ってましたが、日曜保育もあるなら保育園がいいですね!!

• 12月1日
  • e♡h

e♡h

日曜祝日の休日保育は、違う園でも保育が受けれます!
    申し込みなど詳しいことが分からずすみません💦💦

• 12月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

保育園の申し込みは1度したことあるので大丈夫です😀
    違うところでも託児所より保育園のほうが安心のような気がしてきました。
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 12月1日
みぃぃゃ

認可保育園しかわかりませんが、休日保育やってますよ!
認可外だと、宮野ちびっこすてーしょん、平川のなごみは休日もOKだったと思います
未満だと2月入所は難しいですよね💦

上の方がいわれている平川のちびっこらんどは今年から認可になっていると思います😅違ってたらすみません💦
一の坂のプティットも認可になってます💦

私は奇跡的に1歳クラス4月入所できましたが、できなければこひつじえんか宮野ちびっこすてーしょん利用するつもりでした
こひつじえんは12月以降は満員で新規受け入れできず、宮野ちびっこすてーしょんは2月の面接時も前日電話でOKでした

宮野ちびっこすてーしょんは希望すれば遅くまで預かれるみたいですが、2つともほんとに託児所って感じです💧

なごみはホームページで見ましたが、病児保育も受け入れるみたいなので良さそうですよね!

メールで、研修などの時に夜間預けたいと問い合わせたとき夜間であれば4時間くらい日中慣らしでOKと言われましたが、結局利用してません💦
ホームページで見る限りアットホームな古民家みたいな感じですよね~

• マーちゃん

マーちゃん

ちびっ子らんど認可なんですね😅
    一ノ坂のプティットに土日はと思っていたら認可になってて慌ててなごみの見学は行ったんですが、なんとなく雰囲気が好きじゃなくて💦
    せっかく職場の託児所に通わせ始めるので年少まではそのままと思っていたんですが、4月からの申し込みまだギリギリ間に合うみたいなので申し込んでみようと思います!!

• 12月1日
さくら

こんばんは!
一時預かりですが平川のなごみを利用しました!
夫婦で先生をしてますがとても優しくてよかったです!
夜中の2時まで預かりをしてるそうです⭐️
インスタもやってるみたいなので覗いてみてください🙆‍♀️

• マーちゃん

マーちゃん

インスタもされてるんですね😀
    ちょっと見てみます!!

• 12月3日