※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amooo..
子育て・グッズ

さくらこども園についての情報や0歳児の倍率について教えてください。

山形県東根市のさくらこども園について
情報があれば教えて頂きたいです!!
ホームページがないため
よくわからず。。

本日東根市の保育園、こども園の内定が出たと思うのですが0歳児の倍率はどうだったのでしょうか?

コメント

kst..m

私の子供が通ってるわけではないのですが歯医者も経営してるのもあってか歯科検診とかもしっかりしてくれるからわざわざ自分で歯医者予約制していく必要もなくていいってはいってました😃

• amooo..

amooo..

返信ありがとうございます!歯医者が同じ敷地内ですもんね!!予約なしで行けるのはいいですね!

• 12月1日
天才バカビン

私も、私の子供達が通ってるわけではなく友達の子供が何人か通っていてその人達から話を聞くと、春夏秋冬の4つの帽子を買わなきゃいけなかったり、送り迎えする時のセコムのカードキーのようなものを、一家庭につき1枚では無く、母親父親祖父母それぞれ1枚専用のを買わなければいけない(1枚1000円)子供を守るための防犯の為なのでいい事ですが…何かとお金かかる。金取りだ。などと話を聞きます(><)

• amooo..

amooo..

やっぱりなにかとかかりますよね。一家庭一枚でいいのにと思ってしまいます。(°_°)

• 12月1日