※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりに悩んでいます。お腹がすぐすき、食後3時間でお腹鳴りが。気持ち悪さやよだれも気になります。これらはつわりの症状でしょうか?

妊娠6週目に入ったとこです。
昨日から少しづつ気持ち悪くなり、
つばばかり吐いてます。

1人目のときは、食べづわりでしたが、
ほとんど吐くこともなかったので、
つわりについてお聞きしたいのですが…。

とにかくお腹がすぐすきます。
ご飯食べて3時間くらいでだいたいお腹鳴り出します。
これも妊娠のせいですか?
つわり?とはまた違いますか?

ムカムカして少し気持ち悪く、よだれが出てきて余計に気持ち悪いんですが、これはつわりでしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さあママ

よだれ悪阻ってありますよね✋多分、食べつわりの1種なのではないですか?それぞれ症状が違うので、こうだとも言えませんが😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    食べつわりの一種かもなんですね!
    納得です。

    ほんと様々みたいですね!

    • 12月1日
めたぼれおん

よだれが出てくるのはつわりかと思います…私もそうでした💦
空きっ腹が気持ち悪くてよだれが沢山出てより気持ち悪くなる感じでしたよ😭
汚い話ですが、よだれを吐けるところを見つけては吐いてる感じで、歯医者にある吸引する機械が欲しいと思ったほどです笑
でも安定期入ったくらいから治りました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    すぐに、お腹すいたりしましたか?
    ほんと、それです!!笑っ
    あの機械欲しいですね!笑っ

    • 12月1日
  • めたぼれおん

    めたぼれおん

    あまり食べれなかったこともあってすぐにお腹すきました😓
    食べれるものが限られてましたが、何か口に入れてた方が気持ち悪さは軽減してたように思います!
    吐くところがない時はティッシュとかでなんとかしてたので、あの機械あると便利でいいなぁと思っちゃいました笑

    • 12月1日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね。
    食べるの怖いし…

    嬉しいつわりですが、辛いですね…😣

    • 12月1日
ゆいはは

2人目はよだれに悩まされました
その時調べたらよだれ悪阻ってあるみたいでした
出産してもしばらくダメで、半年くらいは洗面台によく吐き出しに行ってました

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    よだれ悪阻…いやだなー。
    出産してもダメって辛いですね…

    すぐにお腹すいたりしましたか?

    • 12月1日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    私は吐きづわりもあったので、ほぼ飲み物でお腹を満たしていた状態だったので、すぐお腹空いてました
    お腹が空くと気持ち悪いけど、食べ物の事を考えると憂鬱でした
    特に夜中がきつかったなあ

    • 12月1日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    飲み物もあまりのむ気がしなくなっています😅

    食べるの怖いですよね…😅💦💦

    • 12月1日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    飲み物もねー
    私も飲む気はしなかったです
    吐く為と、空腹で気持ち悪いのを紛らわす為だけに飲んでるような物でした

    • 12月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    水分とっとかないと吐きにくいから、余計しんどいですもんね…😨😨

    • 12月4日