※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳を拒否し、ミルクを欲しがることがあります。乳頭混乱や気分の変化が原因かもしれません。母乳が十分出ているようであれば、気長に様子を見ることが大切です。

ここ3日ほど、急に母乳を大泣きする程拒否るようになりました、、、原因がわかりません。😣
混合ですが、ミルクは100ccを4~5回ほどで
あとは母乳です。
いつも通り、グズっていたのでお腹が空いたかな?
と思い母乳をあげました。
最初は吸っていましたが途中で口を離しました。
すぐまたグズったので足りてないだろうなと思い
おっぱいを近づける顔をそむけて嫌がり、もう一度近づけたらギャン泣きされました😭
お腹がいっぱいなのかと思って、オムツ変えたり抱っこしたりしてもギャン泣き。
熱も無さそうなので困っていて、
試しにミルクを作ったらケロッと泣き止んで飲みました。
その後も気分次第なのか母乳は飲む時はちゃんと飲んでくれます。
飲まない時はさっき言ったようにギャン泣きです。
ミルクの回数も多いわけではないし、
急に乳頭混乱になりますか?
それともただの気分なんでしょうか?
完母に拘りはありませんが拒否されると
結構ショックです。
母乳はちゃんと出てます。
訳がわかりません😢

コメント

M♡

ありましたありました!💦
抱き方変えたら飲んでくれたことありましたよ!
フットボール抱きにしたらよかったです!
それでもだめならミルクにしてました!
でもいつのまにかそんな拒否もしなくりました❣️

とまと

母乳の味が変わると飲まないって聞いたことがあります🤔🤔