※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

産後クライシスっていつかは落ち着きますか😂?なったけど落ち着いた方は…

産後クライシスっていつかは落ち着きますか😂?
なったけど落ち着いた方は方いつ頃まで続きましたか?

コメント

ち-ず

必ず落ち着きます❗私は退院後すぐから、2ヶ月に入るくらいまでが気持ちの整理ができず大変でした。
旦那さんは産後クライシスの存在を知っていますか?
ホルモンの影響だと言うことをよくよく、お伝えください。
我が家は母親学級で二人とも産後クライシスの話を聞いていたにも関わらず、大きな喧嘩になってしまいました・・・(私がふっかけたのですが)
ストレスを溜めないでくださいね❗

• なつ

なつ

旦那さんは知らないですね!
    言うべきなのか言わずにそのそぶりを見せないようにしたほうがいいのか悩んでました😅
    ベタベタされるのが嫌だしやたら旦那さんにイライラするので調べたらこれだな、と(笑)

ありがとうございます🙇🏻‍♂️❤️

• 11月30日
ゆう

2,3ヶ月はひどかったですが、今は落ち着いてるかなー?と思いますが、旦那帰ってきたりするとイライラしてる時が多々あります笑笑

• なつ

なつ

しばらくは続きそうです😭😭
    ほんとに産後クライシスってあるんだなと痛感しました(笑)

けど自分だけじゃないって分かって少し気が楽になりました🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月30日
めしあ

私は産後3ヶ月頃までがピークで6ヶ月ぐらいまでそういった症状がありました💦
当時は旦那の顔も見るのも、同じ空間にいるのも嫌で嫌で本当に辛かったです💦
でも、きっといつか落ち着くはずです😊
私も辛かったですが、旦那も当時は辛かったみたいです😓
慣れない子育てで大変かと思いますが、頑張って旦那様と乗り越えてください🙏✨

• なつ

なつ

申し訳なさはあるんですけど、コントロールが難しいですよね😭
    いずれ終わると信じて頑張ります😭

温かいお言葉ありがとうございます!

• 11月30日