※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

予防接種ついでに、よだれかぶれ相談。薬はイタチごっこで、クリーム塗るよと。検診で離乳食相談も、ベビーフードもあると。古い病院で不安。他の病院探すべきか。

今日、予防接種のついでに、よだれかぶれの相談をしてお薬もらえないか聞いたら、薬つけてもイタチごっこは変わらないから、こまめに拭いてあげて今、体に塗ってるクリームつけたらいいよと言われてしまいました😭病院変えた方がいいですかね💦😭先週も、検診だったので、29日で5ヶ月になるんですが、離乳食始めて大丈夫ですか?と聞いたら、そうね、いいんじゃない?作るの?今はベビーフードもあちこちで売ってるしね!と、めちゃくちゃ人ごとで(他人ですが…)
設備的にも古ーくて😰
すごく家から近いし待たないから行っていたのですが😭検診もあまりしっかり見てくれているようには思えず、全部私に聞いてチェックしていました😰どこもそんな感じですかね💦

コメント

ちわわ

私の所もそんな感じです😅
正直、小児科の先生あまり得意じゃありません😭💦
でもそんな事いちいち気にしていたら
イライラするだけなので
考えないようにしました😆!

気になるのであれば
病院を変えるのもありだと思いますよ✨

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️通っているところだけじゃないんですね😭よかったです✨💦確かに気にしすぎもいけないですね💦
    様子見てよっぽどひどくなったら他の病院に行ってみたいと思います😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

なんか違うなって思ったら病院変えていいと思いますよ💦うちも近々変える予定です。

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですか?何かあったんですか?💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今行っているところはちょっと怖い男の先生でして😅バス停の目の前で便利なのですが待ち時間も長いし…

犬の散歩で顔見知りのおばあちゃんで、小児科を開業している方がいるのでそちらにしようかなと💦交通の便は悪く徒歩でないと行けないところなので行っていなかったのですが、評判は良いので🙏💦長い付き合いになる前に変えたいなと思いました😅💦

• 12月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね💦怖いのは気になりますね💦そうなんですよね💦長いおつきあいとなると本当に考えちゃいます💦

• 12月3日
はじめてのママリ

病院の先生は
どこもそんなものかなあーと
思います😭💦

小児科の先生より
スーパーでたまにやってる
育児相談会にくる
保健師さん?の方が
よっぽど聞いてくれました😊😊

検診はわたしも、先生から質問されて答えるスタイルでした😅😅💦

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね、通っているところだけじゃないと知り安心しました🥺✨

• 11月30日
アンパン

離乳食あげるときワセリンたっぷり塗ってからあげてね!って言われました😊
荒れたらロコイド塗ってねって感じです😊
私の所も検診はさらーっとする感じです😂

• ゆいママ

ゆいママ

ワセリンいいんですね💕
    ママリで皆さん相談して軟膏出してもらったりしているみたいだったので、相談したらダメだったので、悩みました😭
    どこも同じと知り安心しました🥺

• 11月30日
ママリ

まぁ、確かにヨダレかぶれは薬塗ってもヨダレ拭く度に取れちゃうから意味ないって言えば意味ないですけど、ワセリンとか水を弾く様な軟膏出してくれてもいいのにね。軽い感じの先生なんですかね?(笑)
ゆいママさんはきっと親身になってくれる先生が良いんですよね?だったら自分好みの先生が居る小児科に変えた方がストレス無いんじゃないんですか?
私が行ってる小児科は子供大好き💕って感じの先生なので、サッパリ好きの私は毎回ちょっと笑っちゃいます!(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんです😭ママリで皆さん、相談して軟膏出してもらっているみたいだったので私も相談してみたのですがダメでした😭
    そうですね😭やはり娘のことになると何でも気になったり心配になったり、合っているのかわからないことだらけなので、親身になって聞いてもらいたい気持ちがあります💦
    そうですね💦他にも一度試してみて先生の感じを見てもいいかもしれないですよね💦❣️💕ありがとうございます😊

• 11月30日
ママリ

変えた方が良いと思います!良いお医者さんだっていますよ!
私は幸い、最初に行った小児科の先生がすごい面白くていっぱい喋ってくれて、安心して子供を診せることができています。今はまだ赤ちゃんだけど、子供がそのうち言葉とかわかるようになったらそのお医者さんならわかりやすく説明してくれそうだなーと思ってます。
子供が病院嫌いにならなそうな小児科を探した方が良いと思います😊

• ゆいママ

ゆいママ

やはりそうですか🥺✨自分が子供の頃通っていた先生がとってもいい先生で、普通の内科の先生とはやはり違っていたので、小児科ってこんな感じなんだって思っていたのもあるかもしれません💦
    他の病院も検討してみたいと思います💦

• 11月30日