※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊活

刈谷市在住の女性が、ロイヤルベルクリニックの不妊治療料金について調べています。タイミング法の治療費が高いか知りたいそうです。治療経験者の情報を求めています。

今、不妊クリニックを探しています。刈谷市在住です。
名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックについて調べているのですが、料金が高めだという口コミを見ました。

不妊クリニックでの治療は初めてなので、まず基本的な検査やタイミング法でのスタートなのかな?と思っているのですが、たとえばタイミング法での段階でも、他のクリニックと比べるとかかる料金って高めですか?

ロイヤルベルで不妊治療をしている方、治療した経験のある方、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

コメント

はじめてのママリ

ロイヤルベルで8月から不妊治療しています!
検査しながら、まずはタイミング法になるかと思います😊

初診の検査で、血液検査や性病検査をするので約3万かかりました!

もし主様がちゃんと排卵できて、注射や薬、黄体補充などもする必要がなくて
排卵前後の卵胞チェックのみのタイミング法ですと
診察に1回大体1000円くらいです。

産科の分娩は高いですが、不妊センターの方は保険内であれば
そこまで高くないと思います😊

はじめてのママリ

追))
今、明細見たら初診14000でした🙏💦

• まいきー

まいきー

初めての質問だったので、返事が来て嬉しいです😊ありがとうございます!

やっぱり最初の検査は色々な内容があるんですね!分娩は里帰りを希望なので、そこまで高くないのなら少し安心しました。

ちなみに、ロイヤルベルって評判とかどうなんでしょう?ざっくりな聞き方でごめんなさい😂

調べていて信頼できそうな感じはしたんですけど、地元じゃないので聞く人もおらずさっぱりで…💦

先生がたくさんいるみたいですけど、予約した日にいる先生がその都度担当してくれる感じですか?

• 11月30日
はじめてのママリ

口コミ見ると、良くないコメントもたびたび見かけますが…
わたしは満足しています😊🌟

まずロイヤルベルの不妊センター長が、全国的にも有名な浅田レディースクリニックの元副院長さんなのでとっても信頼しています🌟

先生は3人で回していて、希望があれば、指名した先生を受付で伝えれます。

次回の診察予約の際も
『次回の予約希望日は○○先生は不在ですがよろしいですか?』って受付の方がちゃんと聞いてくれます😊

人気な分、どうしても流れ作業感は否めませんが
疑問に思ったことなど、どんどん質問したら
ちゃんとしっかりわかりやすく説明してくれますよ♪

• まいきー

まいきー

3人の先生がいらっしゃるんですね!
    やっぱり相性ってありますよね💦良くない口コミが全くない病院はないので、行ってみないと分からないですね〜😵

昨日思い切って初診の申し込みをしてみました!ネットからしたのでまだ連絡ないですが…😅

人気の病院はなかなか初診の予約が取れないみたいですけど、初診まではスムーズでしたか?

• 12月2日
ショコラ

ロイヤルベル不妊センターに通って、今そのままスライドして産科にかかってます^^*
最初はやはり検査などあるので1万以上かかりました…
私はタイミングから始まり顕微までやりましたが、タイミングの段階では上の方がおっしゃってるように1000~2000円程度毎回かかってました。あと、私の時は毎回待ち時間長かったです…😭受付の方も助産師さんも心配事とかあれば親身になって話聞いてくれましたし、私は満足してます!ただ、出産費用は高いと思います…手出し2桁は絶対とこの前の助産師外来で言われました…😭😭

• まいきー

まいきー

詳しくありがとうございます!
    もう少しで出産されるんですね😊

満足されている方が多いみたいで、少し安心しました✨実は昨日、初診の予約申し込みをして、今連絡を待っている所です!
    初診の予約日ってだいぶ先になるんでしょうか〜?

私は里帰りを希望しているので、分娩については大丈夫そうですー😌その前にまだまだそれ以前の問題ですが…😂
    タイミングの段階でも毎回そこそこかかるんですね〜💦

でも、ロイヤルベルで実際に妊娠された方がいると思ったら、私もがんばろう!って思えます✨

• 12月2日
  • ショコラ

ショコラ

私は1年くらい通いました(>_<)
    だいぶ前の話になっちゃうのでうろ覚えな事も多くて申し訳ないんですが…
    初診の予約ですが、そんな先にはならなかったですよ!案外連絡早かった記憶です(*Ü*)私はちゃんとした不妊治療をするのが初めてだったので、予約するのもかなり勇気いりました💧でも高齢なんで時間ない!と思い踏み切りました!ちなみに先生は流れ作業ぽくはなりますが、質問すればちゃんと返してくれますし、無理強いもせず個々に合わせて治療してくれますよ٩(ˊᵕˋ*)و♪基本的には2人の先生で回してました。途中からセンター長に見てもらい、そこからは指名しなくても勝手にセンター長になり(笑)卒業までずっとセンター長がみてくれました!
    出産も里帰りということで…無理にベルでの出産を進めたりもしてこないので、いいと思いますよ🎶

• 12月2日
  • まいきー

まいきー

私も不妊クリニックに通うのは初めてです💦検査等もしたことがないので、私も申し込みまでかなり躊躇しました〜😵でも流産後から何かおかしい?というか、妊娠が遠のいている感じがしていて勇気を出して受診することに決めました!

他の病院も調べてみたら、人気の病院は初診まで1〜3ヶ月待ちとかあって、それだけでハードルが高いなぁと思ってたんです💦なるべく早く進みたい気持ちもあって、気ばかり焦ってしまって…😂早く連絡が来るといいです。

センター長は一番すごそうな先生っぽいですね😊

• 12月2日
ねこはは

ロイヤルベルで不妊治療して、娘を授かりました。
ロイヤルベルの前にも別の病院にかかってましたが上手くいかず、転院したのですが、前の病院と比べるとやはり費用は高めだと思います。(前のところは相場より安かったのでより高く感じたのかもですが)
私はセンター長に見てもらってましたが、私の年齢、子宮や卵子の状態、仕事等を配慮した上で、素早く的確な治療を勧めてもらえました。
信頼出来る先生だと思います。
私は予約する時にセンター長がいない時は違う先生に見てもらったこともありましたが、基本はずっと同じ先生が見てくれるみたいですよ。

• まいきー

まいきー

ロイヤルベルでお子さんを授かっているんですね✨

やっぱり費用はお高めなんですね😌先月初めてかかりつけの産婦人科で卵胞チェックと、一度排卵促進の注射をしてもらったんですけど、思ったより安くてあれ?って思った金額でした💦それぞれですねー。

でも、信頼できて実績もあるクリニックなら費用はもう覚悟?で😊
    春に流産を経験してるんですけど、その後何だか以前と違って今の体に不安しかないので💦勇気を出して行ってきます!

相性はあると思いますが、どの先生も信頼できる感じですか?

• 12月2日
  • ねこはは

ねこはは

ベル系列はやはりやや高めな印象です。
    でも私はロイヤルベルが1番近くて、また仕事をしながらの通院でしたので通いやすさを考えても決して高すぎな印象はありませんでした。
    以前は高速に乗って栄に通ってたのですが、待ち時間+移動時間、交通費…
    負担しかありません。
    先生は…
    正直めちゃくちゃ丁寧で優しくてにこやかかと言われればそうでもないですが、聞いた事にはハッキリ答えてもらえるし、(いい事も悪い事も)私は信頼出来ました。

あと、春の流産、残念でしたね。
    私も3回の流産、子宮筋腫の手術を経て治療5年でようやく娘を授かりました。
    辛い治療になるかもしれませんが、1人で頑張り過ぎず、甘えられる人には甘えて頼って頑張ってください☆
    良い結果が出るようお祈りしています。

• 12月3日
  • まいきー

まいきー

今クリニックから連絡が来て、今週初診で予約が取れました!
    検査がまず不安ですが、今の体の状態をよく知って受け止めてこれから頑張ろうと思います😣

最初の検査で2万5000円〜3万円弱と言われたので、ぎよ!っとしましたが、相場が分からないので???です😅多めに用意していこうと思います!💦

さやははさんもつらい経験を乗り越えて授かっていらっしゃるんですね😖私は今なかなか周りに相談する人がおらず、しんどい時もあるんですけど、一人で抱え込まないように!ですね✨
    色々と丁寧に教えていただき、ありがとうございました😊

• 12月3日
  • ねこはは

ねこはは

自身の体を知るいい機会になるといいですね!!✨
    応援しています!!
    他の方のコメントも読ませて頂いたのですが、私も保育士してます。
    勝手に親近感湧いてしまいました☆
    周りはどんどん子どもが生まれるし、同じ境遇の人でないと、なかなか理解されにくい問題ですよね…
    ホントに抱え込まないで、上手くリフレッシュしながら頑張ってください!!

• 12月3日
  • まいきー

まいきー

同じ保育士なんですね!😊なんか嬉しいです〜✨笑
    本当に今が妊娠・出産ラッシュで、そして、みんなすぐに授かっているのがまたつらいです😂
    初診の予約をしてホッとしたのと、不安とが今は入り混じってますが、私もいつか授かれるように…進みます!

今回初めて質問したんですが、温かい方ばかりで🌼少し前向きになれた気がしました!
    また何かあったら、ママリで質問します😋

• 12月3日
  • ねこはは

ねこはは

ホント私も何年か前が出産ラッシュ、
    年賀状が赤ちゃんで溢れかえってた時は堪えました…💦
    あの時の赤ちゃんたちもすっかり大きくなって、その後運良く子宝に恵まれた私はあちこちからおさがり頂けて潤ってます。
    そして娘はたくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに可愛がってもらってます。
    そんな日がまいきーさんにも訪れますように…✨
    焦らず、頑張り過ぎず、ママリでみなさんに助けてもらいながら頑張ってください☆

• 12月4日
となりのトモロ

ロイヤルベル行ってました!!
正直オススメしません。
あそこは産婦人科を併設していて、出入口が一緒。自動ドア入って左右にわかれますが、精神的にキツイですよ💦
産婦人科らしいメロディーが流れ、妊産婦を目の当たりにし、子供の出入りも多いし、赤ん坊の泣き声まで聞こえます。そして出入口出たところで、退院する親子が写真とってたり。。。
不妊のストレス半端ない時は地獄でした!
不妊専門の病院行った方がそういうストレスに合わなくていいですよ!

• まいきー

まいきー

そうなんですね💦
    保育士という職業柄、いつも小さい赤ちゃんから子どもや保護者(妊婦さんも多い)と接している環境にいるので、その辺りには強いかと思っていますが…。
    以前流産した時も、手術前に隣の部屋から陣痛〜分娩待ちの人の会話が聞こえたり、赤ちゃんの泣き声が聞こえたり、すごい環境でしたが大丈夫でした😭自分でもその時、保育士で良かったと冷静に思ったくらいです💦

でも、今後もし上手くいかず苦しい時にそんな姿を見たらつらく感じるかもしれませんね…😢

教えていただき、ありがとうございます!

• 12月3日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私も自分では子供が大好きだし、好かれやすいタイプだと思ってましたが、正直不妊治療は浮き沈みが激しいので、メンタル弱ってる時にみかけると醜い感情が出てきてしまって、自分で自分が怖いと思いました💦私の周りの不妊治療経験者もやはり同じようにそういう感情を抱いてしまうと嘆いてました。。。
    なのでご自身が大丈夫そうならいいのですが、無理なく治療に前向きに望んで下さいね✨

• 12月3日
  • まいきー

まいきー

私もメンタルは弱い方だという自覚があります。なので、今後まだ経験していない状況になった時に一気に…というのもあり得ますね😭
    どちらかと言うと、自分に責任を感じたり、自己否定したりしてしまうタイプなので危険かもしれないです💦笑

思い詰めたり、抱え込んだりし過ぎないように、といっても難しそうですが、前向きに!を心がけたいと思います💡
    温かいお言葉ありがとうございます😌

• 12月3日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は3年治療して辞めました。ただその間お休みもしました。まいきーさんも不妊治療に囚われず、辛くなったら1か月とか、もしくは無期限でお休みするのもリフレッシュになると思います☺
    私はステップアップもきっかけに不妊専門の病院に転院しました😌
    そこは子連れ禁止というのもあり、そういう面で私はメンタルは楽になりました✨

• 12月3日
  • まいきー

まいきー

そうなんですね。不妊治療は結果が出るか分からないからこそ、リフレッシュも大事ですね💦

とりあえず、まず初診で基本的な検査があるのでその結果次第で今後のことが見えてきそうです💡今の体に不安があるので、何か問題ありそうですごく怖いです😣

また何かあれば、ママリで質問するかもしれないのでお願いします😌✨

• 12月3日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

タイミング~人工~体外~顕微全て経験済なので、もし何か分からないことあればここにコメントのせて頂いても大丈夫ですからね☺
    私の、そしてまわりの不妊治療仲間などから聞いた経験上、始める前に夫婦でよく話し合い、どこまでやるのか、もしくは予算きめてやるのか、ちゃんと話し合った方がいいですよ!よくあるのは女性だけの先走りです。なので、おおまかにいつ辞めるのかも話し合っといた方がいいですよ!
    もし私のように恵まれなかった場合はどうしていきたいのかも、治療進めていく上で考える事にもなりますので。

• 12月3日
  • まいきー

まいきー

ありがとうございます😭💕

• 12月3日