※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥まま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食の量とバランスについてアドバイスをお願いします。提供されている食事内容は黄色、ピンク色、瓶、ヨーグルト、お茶です。

生後7ヶ月の息子の離乳食なんですが

量って多いいですか??
量がわからなくて
だいたいいつもこれくらいの
量をあげてるんですが・・・

黄→ほうれん草と大根のクリームソースを混ぜたもの

ピンク→玉ねぎとさつまいもの和風だしを混ぜたもの

瓶→市販のチキンライス

市販の赤ちゃん用のヨーグルト

お茶

です!!

バランス的にも
何かアドバイスがあれば
教えてください!!
お願いします

コメント

ひなり

うちの子はこんなに食べなかったです💧
でも、すごくバランスは取れてるし良いママだなーと思いました☺
うちは、ご飯系とおかずの2品だけでしたよー

はるはる

うちもちょーど同じぐらいの量を朝と夕方食べさせてます😀
うちの場合はお茶飲んでくれないので、野菜スープなのですが…
離乳食のあとはミルクですか?
離乳食作り大変ですよね💦
お互い頑張りましょう✨

うちは、こんな食べてなかったのでちょっと多いかなって思いました^ ^
でも完食してるならよく食べる子なのかもしれないですね😊

うちの子それのお粥が100gでおかずが30gが2品とヨーグルトを1日2回食べてますよ😵

ママリ

離乳食の量迷いますよね!
私もママリで相談させてもらった時に頂いた画像です。これが7.8ヶ月の目安量だそうです。個人差もあると思いますが☺️

写真のごはん、1回の食事で色々な味が楽しめてお子さん幸せですね✨私が勉強になりました。

すー

ウチはもっと多いです!
だいたい全部で200は超えてますよ😅
栄養士さんに相談したら赤ちゃんによって食べる量は違うから基準量は目安だと言われましたよ😊
今の基準量の倍はいってないし、栄養バランスも問題ないし、体重も増えすぎてないし息子の体調も問題ないみたいだから大丈夫と言われました!
赤ちゃんによって食べる量も個人差はあるので気になるようなら栄養士さんに相談されてはいかがですか?