※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんあんまん
妊娠・出産

現在6wの妊婦で悪阻とイライラが続き、自己嫌悪と申し訳なさを感じています。どうすればいいかわからず困っています。

第二子を授かり、現在6wです。
悪阻と始まり身体も辛いのですが、最近はどーにもこーにもイライラが止まらず…ついつい2歳の上の子にキツくあたってしまいます。
二人とも長い不妊治療の末やっと授かった大切な子です。なのに優しくできない自分に自己嫌悪でさらにイライラ…申し訳ない気持ちと、自分をコントロールできない情けなさとで寝顔を見ては泣けてくる毎日です
ホルモンのバランス?とはいえ、どうしたらいいのかわからなくなってきました。

コメント

ちっぴぃ!

丸二歳差の男子二児の母です。
2歳って難しい時期ですよねー、少し話し出来るようになって、こちらの話をわかってるくせに、嫌な態度してきたり…わたしもムカーッってすることたくさんあります。
あんあんまんさんだけじゃないですよ、大丈夫!
きっと。2人目ちゃんが出てきたらもっと大変な日々だけど、私は2人目の可愛さに癒されてます。
あとは、旦那さんにたくさんフォローしてもらって、お互い子育て楽しみましょう♪

deleted user

私も全く同じでしたよ〜(´×ω×`)
ホルモンですよね…自分の意思じゃないので本当に情緒不安定になりました。
現在16wですが、ここ最近になってイライラがおさまってきて無性に可愛くて可愛くて仕方ありません(›´ω`‹ )つわりの時とイライラしててた時の分、今めちゃくちゃ愛情注いでます♡イライラの時期は体調がいい時は少しの時間でも公園に連れて行ってました!そしたらすごく可愛くて癒されて…家にいる時よりは気分転換になって良かったです☆
今だけだと思って頑張って乗り越えて下さい(><)