※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
産婦人科・小児科

生後3週間の息子の左目の目やにが黄色っぽくて出てきます。明日病院に行く予定で、眼科か小児科で迷っています。同じ症状の赤ちゃんがいたら教えてください。

生後3週間の息子の左目の目やにがすごいです💦
目が開かない程ではないですが、ちょっと涙目で黄色っぽい目やにが拭いても拭いても出てきています。
ググってみたら黄色や黄緑だと何らかの殺菌だと言う事がわかりました。
明日病院に行こうと思うのですが、眼科か小児科で迷っています。
赤ちゃんが同じような症状になったママさんいますか?
色々教えてくださいお願いします💦

コメント

♡ちゃんまん♡

うちの息子も同じ症状で
結膜炎と言われ目薬
貰ったらすぐよくなりました♪

あたしの産院では生後1ヶ月
までは産院でそれ以降は
小児科でお願いしますと
言われたのであたしは産院に
行きました(❁´ω`❁)

早くよくなるといいですね!

  • エム

    エム

    結膜炎だったんですねぇ(TT)

    明日でちょうど3週間なんですが
    眼科や小児科の前に産院に連絡してみますね!!
    ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 1月20日
のいたん

息子も一ヶ月の頃になってました!🙈
黄色い目やにでしたが
殺菌とかではなかったですよ🙉
赤ちゃんにはよくあることらしいです😹
詰まってるらしいので
目頭らへんをやさーしく
マッサージしてあげて
こまめにふいてあげてと
眼科でも言われました🙈
眼科に行くのがいいと思います!
行く前に電話して
新生児だけど大丈夫ですか?と
聞いてから行ったほうが
いいと思います!
小児科だとインフルとか
風邪の子とかもいるので
小児科はやめておいた方が
いいですよ😖
眼科に行くと目薬くれると思います🙉

  • エム

    エム

    黄色でも殺菌とかじゃない場合もあるんですね!!
    やっぱり小児科やめた方がいいですね(*_*)
    他の菌や風邪を貰ってきてしまいそうで不安だったので💦
    まだ生後3週間なのでやめておきます!
    はやく治してあげたいので眼科探してみます!

    ありがとうございました♡

    • 1月20日
リナボックル

1カ月の時に目やにが凄いのと、目の周りも赤くなっていたので眼科へいきました。
目薬と塗り薬をもらいました。2、3日で良くなりましたよ。

  • エム

    エム

    すぐ良くなるんですね♪
    すべて初めての事なので不安で不安で笑

    ありがとうございました\(^^)/

    • 1月20日
龍妃

下まぶたの内側が極端に赤いなら結膜炎かも。とりあえず眼科で大丈夫ですよ。

  • エム

    エム

    赤くなってはいないみたいです!!
    やっぱり眼科ですね:D

    ありがとうございました(^^)

    • 1月20日
むぅにゃ

10才になった息子が赤ちゃんの時、両目が涙目、ドロっとした目ヤニも出てきて何度拭いても出てきて目も浮腫んでる感じがしたので眼科に連れて行ったら、
鼻涙菅閉塞と言われました。
似てる感じがしたので参考になれば。。。
詳しい症状などGoogleなどで調べてみて下さい('ω')/

  • エム

    エム

    鼻涙管閉塞はじめて聞きました!
    確かに症状似ていますね💦
    さっそく調べてみますね!!

    ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 1月20日