※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

多指症のエコー写真を見せてもらえる方、手術経験の先輩ママさんのお話を聞きたいです。

多指症について。
17週の時、超音波専門のクリニックで4Dエコーを撮ったところ、左手が多指症だろうと言われ、添付の写真をもらいました。

同じように、エコーで判明した方がいれば、エコー写真を見せていただけませんか。

その超音波クリニックで紹介状をもらったので、普段の検診で通っている病院に持って行ったところ、意に介していない様子で、命にかかわる重大な影響があるわけじゃないから、という感じで、詳しく確かめることはできませんでした。

いろいろ調べて気持ちはだいぶ落ち着いているし、多指症で生まれても元気で出てきてくれたら全然構わないんですが、知識はつけておきたくて、、

生まれてから手術すればきれいになるとも言われているので、実際に手術をされた先輩ママさんのお話も聞きたいです!

コメント

にゃー

娘が多指症でした。
右手の親指におまけの指が一本くっついてました。産まれてから分かったのですが、生後半年頃かな?手術しました。
最初は心配でしたが、お医者さんは本当意に介さずって感じでしたね、サラッとサクッと診察も手術も終わった感じだったので、拍子抜けというか、、、私とお医者さんの温度差に拍子抜けした感じでした。
手術の傷は残っていますが、小さい内に手術するので跡も小さいし目立ちません。今では指が多かった事は思い出しもしません、普段はスッカリ忘れてますよ^ ^
余談ですが秀吉も多指症だったそうで、我が家では娘は天下をとるんだと言ってました笑

K

私の会社の方が多指症で産まれて間もなく手術したそうです。
右手の横に5ミリくらいの傷が残ってました。