※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

29週目で5.4kg増の体重管理に悩んでいます。食事調整や体重増加についてアドバイスを求めています。結婚記念日やイベントでの食事も心配しています。

明日で29w突入します。
この頃の体重増加は皆さんどれくらいですか?
今日検診で測ったら妊娠前からだと
5.4キロ増なんですが、
食べすぎた時や便秘気味の時とかはここから
1~1.5kg位は増えてしまったりもします😰
皆さんはどう調節してますか?
私は食べ過ぎたなーと思ったら
次の日とかはサラダを多めに食べて
メインと米を減らす作戦にしてます笑
今はコールスローを作って
コールスローでお腹膨らましてから
メイン等を食べるようにしてます😂
どういう体重管理があってるかが
分からずこのままでいいのか
悩んでるので皆さんアドバイス下さい🙏✨

因みに12月は結婚記念日にケーキと焼肉、
クリスマスはケーキ、
1月はおせちやお餅を食べたいし、
旦那の誕生日もあるのでケーキ食べる予定で←

コメント

ayu

現在で妊娠前から+5㌔です
特に何もしてないです😅
夜はお米は食べないようにしてるぐらいであとは散歩とか(・・;)

  • 🐤

    🐤

    その週数で5キロ増は
    見習いたいです(´;ω;`)
    夜、お米食べないんですね😰
    やはり我慢した方がいいんですね😭
    参考にさせて頂きます🙏🙏

    • 11月29日
myach

今で妊娠前から7キロです!
妊娠中増えるの当たり前みたいなので一応増え過ぎないようには気をつけてるけど先生にも特に注意されてないので好きな物食べてます🤣👊🏼

  • 🐤

    🐤

    先生には私も注意されてないですけどこれから糖尿病とか高血圧にならないか心配で(´;ω;`)⚡⚡
    でも好きなのは食べてる方です😋😋💓笑

    • 11月29日
のん

今で+2.5キロです☺️✨
もう必死でコントロールしてます😭💦笑

毎日夜は野菜多めのメニューにして、タンパク質が不足しないように気をつけてます😓💦
お米は好きじゃないので、ご飯茶碗1杯位頑張って食べます😂💦

便秘も酷いのでヨーグルト毎日食べてますが、便秘は薬頼りです😱💦

甘い物無性に食べたくなるので、お昼ご飯直後に1日1つとか決めてます🤔✨

健診の日から2日くらいは好きな物食べて、後は節制みたいな生活してます😵💦笑

  • 🐤

    🐤

    2.5キロ増はすごいですね😱😱
    私、食べづわりの時に一気に3キロ増しちゃってそこから減らなくてズルズル…(><)⚡

    私も夜は野菜たっぷりにしてるんですが間食でおやつも食べちゃうからいけないんですよね…😰😰⚡お昼ご飯直後なんですね!私は夜にアイスとかも食べてしまうのでそこを直さなくては😞

    • 11月29日
  • のん

    のん

    先生も助産師さんも怖いので必死です😵💦笑
    でも、食べづわり&吐きづわり両方だったので、初期±0キロで来れたのは助かりました😂💦

    やっぱり寝る前にあんまり食べないようにはしてます😊✨
    寝る3時間前には食べ終わってるようにしてます‼️
    どうしてもお腹すいたらホットミルクにカロリーゼロのお砂糖入れて飲んだり…インスタントのワカメスープ飲んだり…
    その変わりお昼は野菜を意識して食べますが、あんまり制限しないで食べてます☺️✨

    • 11月29日