※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

看護師さんや薬剤師さんなど、医療や薬に詳しい方おられたら教えていた…

看護師さんや薬剤師さんなど、医療や薬に詳しい方おられたら教えていただきたいのですが、
私自身のことですが、朝から頭痛があったのですがバタバタしてて薬を飲み忘れてそのまま息子と買い物に。
買い物の帰り道あたりから吐き気があり、帰宅後(10:30ごろ)から何度も嘔吐が続いてます。
感染性の胃腸炎とかかな、とは思うのですが、頭痛も続いていてけっこうしんどい状態です。
授乳していても飲める鎮痛剤(カロナール)は手元にあるのですが、胃液も吐きまくってる状態で胃薬的なものがないまま鎮痛剤だけ飲むのはやはりよくないでしょうか??

コメント

マイメロ

飲んでも吐くなら、今は飲まない方がいいと思います。薬出ちゃうだろうし…

おーいお茶

まだ吐き気はありますか?熱はありますか?
胃液吐いてるなら胃薬ないまま飲まない方がいいと思いますし、脱水になってもいけないので、行けるなら病院行った方がいいと思います。

ただの医療事務員ですが…
胃液も吐くほどなら、とりあえず薬は飲まずに病院行った方がいいと思いますよ😣
そこまで酷いなら点滴とかになるんじゃないでしょうか?💦
子供がいると「自分の病院なんて行ってられない」ってなりますが、自己判断で薬飲んだりするより病院できちんと薬を処方してもらった方が治りも早いです!

お大事にしてください😣