※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

運転免許について質問です。33歳で免許取得を考えています。週4〜5日、1日2〜3コマ通いたいですが、2〜3ヶ月で取れるでしょうか?児童が幼稚園中に取得したいため、限られた時間で取得を目指しています。

運転免許についてです
33なんですが免許取ろうと思ってます
1日2コマ、予約取れれば3コマを週に4日〜5日通おうと思ってます🙏
2〜3ヶ月あれば取れますかね?💦
子供が幼稚園に行ってる間に行きたいので頑張っても3コマが限界なのと予約数が1日最大3コマなので💦

コメント

deleted user

実車は前半は1日2コマしか
とれないと思います!

学科は1日の制限ないので
いけるときに行って
なるべくはやく終わらせて、
実車はキャンセル待ちしてって
すれば2〜3ヶ月あれば
充分かなと思います〜☝️

幼稚園が何時までかにもよりますが💦

  • らんらん

    らんらん

    幼稚園は14時までなのでこの中の送ってから行くとなると2時限〜四時限までかなって思ってます!!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教習所の混み具合にも
    よるのかもしれませんが
    午前中だけで2〜3ヶ月で
    卒業は相当頑張らないと
    無理かもしれないですね😭💦

    • 5月8日
  • らんらん

    らんらん

    そ、そうなんですか…😭
    午後も取らないと厳しいですか?
    やることが違うんですかね?

    • 5月8日
  • らんらん

    らんらん

    預かり保育すれば7時限目まで行けますが預かり保育もお金かかってしまって18時まで預けるとなると1000円かかるので悩みどころです…

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やることは一緒ですよ!
    午後取らないとダメってことはないですが
    スケジュールが
    めちゃくちゃタイトだと思います😭💦
    きっちりスケジュール組んで
    その通りに行けば良いですが...
    あとは試験に受かるかですね😂

    • 5月8日
  • らんらん

    らんらん

    タイトですよね😭
    なるべく延長保育使わずに、なるべく旦那の手も借りずに行きたいなと思うとこれになってしまいます🤣‼️
    試験に受かるかはどうなんでしょう…あまりあたまよくないので😢

    • 5月8日
ちび

昨年6月から通い始めて9月で免許習得しました。
仕事していたので18時〜20時でしか基本行けなくて平日休みは週に1度幼稚園14時迎えで10時〜1時まで学科、実車で3ヶ月で取れました!
ただ周りに息子を見ててもらえる人がいないので旦那が18時に帰って来れないなどで行けない日が多々あったのでスムーズに行けるのであれば全然もっと早く取れると思います☺️

  • らんらん

    らんらん

    旦那は暇なのでいつでも動けます!
    最悪今日お迎え行ってと言えば行ってくれるレベルです😂
    この時間帯もご飯さえ作っていけば平気そう。
    それならいけるかな😭
    ダラダラ通うより詰め込んでさっさと取りたくて💦

    • 5月8日
  • ちび

    ちび

    じゃあ全然詰め込めれるなら教官と相談して入れて貰えればすぐ取れると思います!
    家は旦那が学校まで送ってくれてご飯作って待っててくれてたので家のことは旦那に任せて寝かしつけも旦那にやってもらいリビングで勉強してました😅(頭悪いので)
    ダラダラしてると後半行くのさえ面倒くさくなって、試験内容など忘れてしまうので行けるならバンバン行った方が効率いいです!

    • 5月8日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!バンバン予定入れていけたらいいなぁ。
    家でも勉強しないと厳しいですか?

    • 5月8日
  • ちび

    ちび

    私は頭悪いので暗記など学科だけやってても3ヶ月掛かってるので最初にやった事など忘れてしまって😂

    • 5月8日
mii

週に4〜5日なら2、3ヶ月で行けそうな気がします!

ただ夏休みが被っちゃうと中々予約取れないので要注意です💦

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか⁉️
    夏休みやはり込みますよね😭

    • 5月8日
  • mii

    mii

    私は第一段階は色々あっていけない時期とかがありめちゃめちゃ時間かかっちゃったので仮免取ったら9ヶ月経ってしまって1回退校になってしまい数ヶ月後に再入校して第二段階からだったのですが
    第二段階は週3ぐらい(12時〜15時まで)で行って
    1ヶ月半ぐらいで卒業できたので
    うまく行けば第一段階、第二段階で2、3ヶ月で取れそうだなと思いました!


    めっちゃ混みます😂
    春休み、夏休みやばいです😂💦
    学生多いしアプリで予約取ろうと思っても早すぎて予約取れないです😂
    予定組んでもらうとスムーズでした🥹

    • 5月8日
  • らんらん

    らんらん

    有効期限みたいなのがあるんですね😳

    なんか一括予約あったんですけど
    プラス40000とかで悩みどころです😭😭😭

    • 5月8日
  • mii

    mii

    あります🥹
    入った日から9ヶ月です🥹



    プラス4万!?😳💦
    それはめっちゃ悩みますね💦
    子供いるとその通りにいけるかどうかも難しいですよね😣

    • 5月8日
  • らんらん

    らんらん

    そうプラス40000デカくないですか😭⁉️
    でも確実に予約取れる感じみたいです😭

    • 5月8日
  • mii

    mii

    でかいですね😱💦

    確実に予約取れるなら
    払ったほうが
    卒検まであっという間にいけそうですよね!

    • 5月8日