※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   たまひよ
ココロ・悩み

息子と娘の発達に不安があり、自身も健康面で悩んでいます。相談にのってほしいです。

年子で、息子が4歳、娘が3歳来月誕生日です
それはさておき、息子が軽度の発達、自閉症、知的で、病院にリハビリに通っています。言語も中々伝わらなく同じ病院に通っています
私自身、鬱病、過呼吸、頭痛、不安障害等があり仕事は休みがちですがしています
息子にたいしての接し方が分からなくなり、娘もです
差別的な事はしてないのですが、パニックになっています
発達障害等の自分でも構いません。相談に載ってくれませんか?

コメント

さくちゃん

旦那がですがADHDです😊
支える中で自分が鬱になった時期もありました💦

•    たまひよ

たまひよ

ありがとうございます。実はもしかしたら私もADHDになっているかもです。
    旦那は発達障害です。
    義母は気づかないので、私の親族は気づかないふりをしてます
    本当はまだ沢山あります。お金に関しても

• 11月29日
  • さくちゃん

さくちゃん

一緒にいると自分もじゃないかと思ってしまいますよね😅うちも義母をはじめ義実家の人たちは気付かず、診断があって初めて知ったみたいです。うちもお金には苦労しかありません😢

• 11月29日
  •    たまひよ

たまひよ

旦那の給料全て義母
    旦那の生命保険の受け取りも義母
    私の親族2年で4人亡くなりました
    お焼香来ず
    私の父今年の8月に亡くなりましたが、火葬場も来ず、最後まで斎場まで参列なし
    埼玉県に知り合いがいます
    私の中では本当にお父さん、お母さんです
    その人達は火葬場来てくれて、斎場も最後まで参列してくれました

旦那の親。義母の実家の長男夫婦も斎場に来ず、私実家にも来ず、長女も居ますが、来ず、仕事より斎場だろうって思い、未だに怒りがあります

• 11月29日
さくちゃん

同居されているんですか😭?
旦那さんのお給料が義母さんにって、、たまひよさんご家族に必要なお金は義母さんから渡されるってことですか💦?

葬儀のことに関しては、、旦那の方で親族が亡くなった時は私は参列しましたが実家は香典のみで、参列はしませんでしたし私側の不幸でも義実家側も同じように香典のみで参列なしでしたが💦

•    たまひよ

たまひよ

同居はしてないです
    って言うかしたくないので
    旦那に言いました。2人とも面倒看ない。施設に預けてって
    今息子の事もあります
    自分の事もあります絶対に無理です
    旦那は渡して居ます
    保育料も私が少し払ってます
    私父 義母に余命伝えました
    お葬式やるの?いつ死ぬのって、
    だったらてめえが早く死ねって思いました。居なくても私は全然平気なので
    私親族に相談します。私母も18年前に亡くなりました。私親居ませんが、私の親族が親みたいな感じ
    埼玉県の人達もです。
    兄 姉居ますが年齢が被害離れて居ます
    母方の親族で言うと私が一番末っこです

• 11月29日
  • さくちゃん

さくちゃん

同居していないのに旦那さんのお給料義母さんに渡してしまって、自分たちの食料品や日用品のお金どうしているんですか?
    旦那さんもどうして同居でもないお母さんに自分のお給料渡してしまうんでしょうか、、

旦那さん、結婚前からお金は義母さんに渡すように言われてそのまま渡し続けていたりしますか?発達障害だと、指示されたことを臨機応変に対応できず忠実に守る場合もあるかなと思ったのですが、、

• 11月29日
  •    たまひよ

たまひよ

でき婚で、でも最初に5万渡すって言われて全然もらってない
    今年父がなくなった時、全て私せいにされて義母の実家からお金借りたって言われて。散々です
    好きで私父亡くなって無いのに
    本当にひどい人間です。
    ご飯も食べれない
    娘妊娠した時中絶しろ、私何て何人も中絶したって自慢してました
    娘産まれ、予防接種の事ですが、病院で大きな声で、産まなきゃ良かったのにって、
    私恥ずかしい思いしました
    てめえが産まれてこなければ良かったって今現在も思ってます
    子育ての仕方全然ダメです

• 11月29日
  • さくちゃん

さくちゃん

酷い仕打ちを受けているなら、きちんと生活の基盤を分離させなければならないと思うのですが😅親であることは変えられませんが、家族は旦那さんとたまひよさんとお子さんですよね。

たまひよさんはどうしたいのですか?
    そこをハッキリして行動していかないと、何も変わらないと思いますよ、、

• 11月29日
姉妹ママ

他の方もコメントされていますが、旦那さんの給料が全部義母なのは何故ですか??そこが分からないです。。
お子さんのことやご自身の精神的なこと、旦那さんのことも色々大変だと思いますが、義母に給料を渡すことで余計に面倒なことになっていると思います。
同居もしておらず、質問者様ご家族とは生活は別なわけですから、お金は自分達で管理するのは無理なのですか??

•    たまひよ

たまひよ

何回言ってもわからない人で
    本当におお馬鹿です。義母も発達障害ですね
    私も本当にわからないです。自分が使いたいにしか思えないので、全て言っている事が嘘、しかも通帳見せないって事は何かに使っているしか思えないです
    旦那に全て取り返せっていいました
    取り返せしたら
    判子変えます。私にしか使えない判子を、いつか購入するつもりです。子供のやつも

• 11月29日
  •    たまひよ

たまひよ

はっきり言って、何故かわからないんです。
    息子と娘は見てないようでみてます。それもわかってないんです。私鬱病過呼吸等になり病院に通ってます
    義母は離婚して欲しいって思っている事わかってます
    でも私は離婚しません。息子と娘は罪無いですし、慰謝料、養育費等渡す気が無いってわかっております。私介護をやっていたので大体分かります
    どっちにしても旦那の親面倒看ないので、看たくもないので

• 11月29日
   たまひよ

今発達障害の子ども沢山います
今、スマホの時代、親だけではなく、周りの大人も悪いって思ってます