※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

卒乳の日がきて寂しい気持ち。大切な思い出や成長に感動。365日お疲れ様でした。息子の成長に涙します。

本日、卒乳しました。
一歳を機にやめよう。と自分にも言い聞かせてたけど、この日が来るとやっぱり寂しくなります。

産まれてすぐ初乳を飲ませた時の感動、
なかなか母乳が出なくて悩んだ日々
乳腺炎になって辛かった日
夜中の授乳がひどく、寝不足だった毎日
おっぱい吸ってるあの姿の愛おしさ
夜間断乳決行した日の悲しそうな顔
おっぱいいる?って言ったらニコニコで寄ってきてちゅぱちゅぱ吸ってた日
服をこじ開けておっぱい要求してきた日

どれもこれも忘れられない大切な思い出。
辛かった日々も多かったけど、おっぱい吸ってる姿は私にとって幸せでした。

おっぱいさん、365日お疲れ様でした。
息子の成長に涙します😢

記録用に残しておきます😊

コメント

pon🍙

読みながらうるうるしちゃいました(´;ω;`)
私もまだ先なのに離乳食始まってからより、卒乳が近くなっていく~と悲しくなります(´・ω・`)

おっぱいさんお疲れ様です(´;ω;`)

  • もんちっち

    もんちっち

    今はもう寝てますけど、私ずっと泣いてます😭笑
    授乳の時間、目に焼き付けて堪能しといて下さい❤️😊

    • 11月28日
ちょられ

お疲れ様でした⭐️

なんだかジーンときちゃいました😂

私も春までには私も断乳予定なので楽しみたいと思います!

  • もんちっち

    もんちっち

    ありがとうございます😊
    成長は嬉しいけど寂しくもありますね。
    今しかないこの瞬間を楽しんでくださいね❤️

    • 11月28日
まりこ

わたしもそろそろ断乳考えてます。
もう3人兄弟から増える事もないと考えているので、3人目の断乳はいつもよりも寂しいですね(´;Д;`)なので、授乳してる動画撮ってシークレットホルダーに保存してます(笑)おっぱいに寄ってきてチュパチュパしてるのとか( ◠‿◠ )

  • もんちっち

    もんちっち

    もう一生見れないのかと思うと寂しいですね😢
    もっとたくさんムービー撮っとけば良かったと後悔です😭

    • 11月28日
  • まりこ

    まりこ

    寂しいですよね。
    でも上2人が飲んでたのとか記憶無いんで(笑)寂しいでのも今だけですよ(笑)

    • 11月28日
  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね😂
    いつまでも悲しんでてもしょうがないですもんね😂
    あと少し思い出に浸っときます😊

    • 11月28日
まゆっこ

うちは1歳5ヶ月頃に自然な感じで卒乳しました。卒乳するまでもおっぱいしない日が続いてたからあまり寂しい感じはしなかったんですが、読んでたら色々思い出して懐かしくなりました✨
ちゅぱちゅぱ吸ってる姿は愛しいですよね😃もう1度経験してみたい気持ちになりました。

  • もんちっち

    もんちっち

    息子もおっぱいマンで、断乳しないとダメだなーと思ったんですけど、すんなり、卒乳してしまいました。
    このあっけなさに悲しくなります😢
    おっぱいの悩みは尽きなかったけど、愛おしい幸せな時間でした✨

    • 11月28日
まー

私にもそんな日がやってくるんだと思ったらうるっときてしまいました😢
こうたまんさん、おっぱいさんお疲れ様でした😫♡

  • もんちっち

    もんちっち

    今しかないこの姿を目に焼き付けといて下さいね😢❤️
    おっぱいの悩みは多かったけど、どれもこれも良い思い出です✨

    • 11月28日
あやこんぶ

文面を見ていて私もウルウルしてしまいました…😭
断乳ではなく卒乳なんですね!
息子くん頑張りましたね✨
ママも今まで本当にお疲れ様でした✨

お恥ずかしながら、我が家の娘はまだおっぱいを飲んでいます。
この度2人目を妊娠したので、そろそろやめないと…と思っていた所でした。
娘も近いうちに卒乳できる日が来るかな…
年内卒乳を目標に頑張ります!

  • もんちっち

    もんちっち

    断乳だろうなと思うくらいおっぱいマンだったのですが、卒乳してしまいました。とてもあっけなく😢
    わたしの心が追いつかないです😢
    お2人目、おめでとうございます🎉❤️
    お腹の赤ちゃんの為にも辞めないとですね😢
    あやこんぶさんにとって、悔いのない卒乳になりますように🙏

    • 11月28日
An。

あー…凄くわかります😢
泣けてきますー…😭

  • もんちっち

    もんちっち

    共感ありがとうございます😭
    泣けますよね、こんなに寂しくなるとは思ってませんでした😫

    • 11月28日
  • An。

    An。

    昨日、息子が1歳になりました。
    私も1歳で卒乳ショート思ってたのですか、離乳食よく食べることもあり息子がおっぱい飲まなくなり結局1目前の1週間前に自然と卒乳してしまいました😢1番いい卒乳の仕方とわかっていながらも寂しくて…。
    でも、おっぱいは好きみたいですお風呂ではかならずおっぱい握ってきます。笑
    色んなことが出来るようになって、成長嬉しいですが、どんどん赤ちゃんじゃなくなる姿さみしいですよね😭😭😭

    • 11月28日
  • もんちっち

    もんちっち

    おめでとうございます㊗️
    誕生日1日違いですね😊

    卒乳は子供にとって一番ベストですよね。
    その反面母の心は追いつきませんが😢
    お風呂のシーン可愛いですね❤️
    この一年の成長は著しいですね、
    嬉しいことなんですけど寂しさが勝ります😭😭

    • 11月28日
あこ

私も今断乳三日目です😭
妊娠中ずっとやろうやろうと思ってたけど、成功しかけると突発熱になって失敗したりで、でも寂しいから気長にやろうと思ってましたが、そろそろ出産が近づいてきたので意識してやってみました😖
さっき寝たときもばいぱいって泣いてて私も寂しくてあげたくて可哀想で泣いちゃいました😖💦

  • もんちっち

    もんちっち

    断乳お疲れ様です✨
    子供が辛い時に断乳は躊躇しますね😢
    娘さんのためにも、産まれてくるお子さんの為にも、心を鬼にして頑張らないとですね😢😢❤️👏

    • 11月28日
ペッパー

共感して泣けました😢
私も先週断乳したばかりです。
本当に本当に寂しいですよね。
息子はまだおっぱいを欲しそうにして泣くこともあるのですが、もらえないのはわかってるみたいで諦めて寝て、私まで泣けてきます😢
このタイミングで風邪ひいてしまってさらにかわいそうで💦
自然に卒乳するまでもっとたくさんあげれば良かったなあと思うこともあります。
でも、断乳後は成長した姿が見られると聞くので前向きに見守りたいと思います✨
お互い、お疲れ様でした!!

  • もんちっち

    もんちっち

    断乳お疲れ様です✨
    とっても寂しいです😢
    諦めて寝ちゃうところが切なくて泣けてきちゃいますね😢
    こんなに小さいのに理解して、がんばってるんだなーって。

    • 11月29日
ままり

離乳食もまだで、卒乳とか全然まだまだなのに、コメントしてすみません💦
とても感動したもので…

先日乳腺炎になりました。
よく寝ていた息子が、夜間2.3回起きるようになり起きるの辛いなぁ、、と思っていました。
でも、こうたまんさんのこの文読んで、改めておっぱいを飲んでくれてる時の幸せな時間を感じる事ができました。更に息子が愛おしくなりました。
最近は、遊び飲みをする様になり、乳首から口を離してこっちを見ては、ニコニコっと笑うんですよね。

これから、こうたまんさんちの子のように成長していって、寂しく思う時が来るんだろうなぁ。
この今の時間を大切にしていきたいと思いました。

ありがとうございます。

  • もんちっち

    もんちっち

    コメントありがとうございます😊
    久々にこの記事を見てまた自分の事ですが、心がジーンとしてしまいました😢
    息子も今は1歳3ヶ月になりました。
    当時は辛くて泣けてきましたが、今では、あんな時もあったなー😊とすべていい思い出です。
    スムーズにいった育児だと多分記憶もすぐなるなるだろうけど、
    結構辛くて苦労したので記憶が鮮明に残ってます。
    さーさんも今はお辛いでしょうが、あと少したったときに、あの時大変だったけど良い思い出だったな!っと絶対思う時が来ますよ💓

    乳首を離してニコニコ…羨ましい姿です😢本当にキュンとしますよね。
    またあの時の息子に会いたいです。
    1日を楽しんでくださいね✨

    • 3月4日