※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

主人の暴言に悩み、心療内科でカウンセリングを受けている女性が、涙が止まらず不安定な状態。カウンセリングの意味に疑問を感じています。

主人は、気分のむらが激しくて機嫌が悪いと私に対して暴言を吐き精神的に追い込むことばかりします。私自身も情緒不安定になり産後鬱かと思い心療内科を受診しましたが、恐らくストレスで情緒不安定になっていると言われてカウンセリングを受けることになりました。内服は頓服でだされています。

主人からの暴言を誰にも相談できず我慢しているせいか、心療内科で診察をされるとどうしても涙が止まらずいつも泣いてしまいます。それに自分でもなに話しているんだろうということばかりです。

それでも、先生は人からなにか言われても気にならずにいられるように少しずつカウンセリングをしていきましょうと言ってくれましたが…いつも涙を流してしまうのに毎度カウンセリングをしてもなにか意味ってあるんでしょうかね…

いい大人が泣くばかりして情けない話ですみません。

コメント

まる

大人が泣いてはいけないなんてことないんですよ!
涙を流す事は立派なストレス発散になります。1人で辛い事を溜め込むといつかそれがガチガチに固まって心から取れなくなってしまいます。
流せる時に涙でながしてしまいましょうね。
カウンセリングで泣かなくなって初めてカウンセリングに行かなくてもいいか!と思ってみてはどうでしょうか?

deleted user

大丈夫ですか?
産後はホルモンバランスも悪いし、小さなお子さんも育てられている中、旦那様の暴言で精神がボロボロになっている気がします…涙が出て出るほど。

頓服は飲んだりしていますか?

泣く事は情けなくないですよ!
そんだけいっぱいいっぱいなんですから😢
悪化する前に実家に少し戻ったりはできませんか?