※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

検査薬で陽性反応があり、里帰り出産はしない予定。おかざきマタニティと森本産婦人科で迷っています。経済的な面も気になります。体験談を聞きたいです。他のおすすめ病院があれば教えてください。

検査薬で陽性反応があったので病院を受診しようと思っています❗️
1人目は掖済会病院で診察を受け、県外の病院で里帰り出産しましたが、今回は里帰りはしない予定なのでどこがいいのか迷っています💦
家から近いのがおかざきマタニティと森本産婦人科が近いのでこのどちらかにしようかなと思っています。
森本さんが家から凄く近いので魅力的ですが、補助券あっても毎回結構手出しがあって、お産も豪華な分結構高いと聞きました。
おかざきさんや森本さんで出産された方いましたら詳しく教えていただけませんか❓
この2つ以外でも他に良いところがあれば教えていただけると助かります😭

コメント

あむまま

あさぎり病院おススメです💕
現在通ってます😘

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

あさぎり病院は毎回検診の時補助券内で収まりますか❓❓

• 11月28日
  • あむまま

あむまま

ほとんど補助券で現金が
    凄くいった…ってゆう記憶は今現在ないです🥰❤️
    初診だと1万あれば足りるとは
    思うんですけど(^ ^)
    しかも、診察の待ち時間も30分
    くらい?で、早ければ30分で
    全て終わって帰った時もありました。笑
    毎回4Dもしてくれます!!
    朝霧駅から無料送迎バスもでてるので
    いちいちバスに乗らずにいけます❣️
    って、今回あさぎり病院わたしも
    友達のススメで初めて通ってますが💦笑

• 11月28日
  • mama

mama

そうなんですね✨
    高いところだと毎回数千円払うところもあるみたいなんでどうなんだろうと思ってましたがあさぎりはそんなことないんですね☺️
    しかも毎回4Dで最短30分って凄いですね😳バスも出てるなんて素敵な病院❤️
    ちなみに、ネットで検索しても探しても出産費用わからなかったんですが、なにか説明ありましたか❓❓

• 11月28日
  • あむまま

あむまま

出産費については、全く
    回答にはなりませんが、私の場合
    予定帝王切開なので限度額認定証を使用
    するので普通分娩の方とはお値段が
    違ってしまいます😭😭
    お役に立てなくてすみません😩💦
    32週目現在で特に出産費がいくらで、
    とか話はまだないですね😩

• 11月29日
  • mama

mama

遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね❗️帝王切開と普通は違ってきますもんね😅

色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月30日
あむまま

あと、私はあさぎり病院へ行くまでに
8週目?辺りまで垂水の英ウィメンズクリニックで経過を見ていたので
あさぎり病院へ変わってからすぐ
補助券使えた記憶があります🤔

こ

こんにちは
私はおかざきさんで出産しました😌

• mama

mama

おかざきさんで出産されたんですね✨おめでとうございます☺️

おかざきさんは毎回検診の時、手出しとかありましたか❓

• 12月1日
  • こ

おかざきさんに行く前に
    個人病院で検診をうけていて
    その時にエコーの補助券がなくなってしまったので
    私はエコーのぶんだけ払ってました😌

• 12月3日
まかろん

回答遅いかもしれませんが…私は森本で出産予定です。
検診は補助券使って1000円払う感じです。悪阻がひどく、検診+点滴を受けた時でも2000円未満でした。
今のところ2000円以上は払ってません。先生も助産師さんも受付の方もみなさん丁寧で優しいです。
おかざきは分娩費用安いですが昔のこととはいえ、過去の事故が気になってしまい、候補から外しました。
私も不妊治療で三宮の大谷に通ってましたが、その時の担当の先生と森本先生が知り合い(元同僚?)だったというのを聞いて、それも信頼できるポイントになり、森本に決めました。
参考になれば幸いです。

• mama

mama

そうなんですよね、おかざかさんは以前の事故が気になるんですよね💦

急遽来月引っ越しのため診察だけだしいいかなと結局おかざきさんに行ってますが、昨日診察に行ったら救急車が止まっていて…出産はせず診察だけですか不安になってます😰

• 12月19日