※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

妊娠8週3日で入院中。悪阻がひどく、食事も困難。不安や絶望感が大きく、毎日泣いている。先生は10週目まで頑張れば楽になると言うが、姉も同様の症状だった。同じ経験をした方がいるか相談したい。

現在8w3dです。
2日前から重症妊娠悪阻で入院しています。
これなら食べれるなどの物が一切ありません。
嘔吐の時は血も必ず吐いていて、水を飲もうと頑張っても激しい喉の痛みです。
他の方の投稿を拝見させて頂いていたら、点滴して何日かしたら、少しずつ食べられるようになったとか、ありましたが、私は何1つ良くなっていなくて、不安ばかりが大きくなります。
毎日泣いてしまっています。
お風呂にも何日も入れてないし、トイレに行くだけでも精一杯。
もう毎日毎日本当に辛いです。
まだ8週目なのかと思うと、絶望的な気分になってしまいます。
どうやってモチベーションを保ったらいいのでしょうか、、、

先生には、10週終わるまで頑張ったら、あとは楽な日が増えてくると思うよと、言われたのですが、姉も悪阻がひどく、ずーっと吐いていました。

プラスに考えないといけないと分かっていても、絶望的になってしまいます。

また、現在同じような方おられますか(;_;)?

コメント

おとは

わたしもめっちゃくちゃ悪阻ひどかったんで気持ちわかります😭😭

怖がらせるつもりはないのですが、わたしがやっと落ち着いたのは30週手前でした。。

そのおかげで、私自身の体重増加は3kgで出産までいったので、身体は身軽でした🤣笑

希望を奪うようですが、そのくらいから入退院繰り返して、結局先週まで入院してました。。
でも、栄養士さんに栄養補助食品いろいろ試させてもらったり、先生に薬を調整してもらったりしたら少しは食べられるものも増えました。
まだ8wなら大丈夫ですが、16w過ぎて継続すると赤ちゃんに影響が出てくるので今はそちらの方が心配です😥