※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

東京都国分寺市のコアラッコか泉町親子ひろばに行かれたことある方いますか?初心者でも行きやすいのはどちらですか😊?

東京都国分寺市のコアラッコか泉町親子ひろばに行かれたことある方いますか?初心者でも行きやすいのはどちらですか😊?

コメント

Lthe

コアラッコは行ったことないですが、泉町親子ひろばは行きました。集会所みたいなスペースで何人か施設?の人みたいな方や他の広場の方が来てくれるので、育児相談や子どもの相手もしてくれますし、他のママと交流をもつことも可能です。
うちは子ども二人だったので、一人に付いてるときはもう一人はひろばの先生が見てくれてました😄

• けいママ

けいママ

団地の集会所みたいですよね🤔
    子供の相手してくれるんですね😊家だと遊びに飽きてしまい、そろそろ行ってみようかと思ってます!
    ありがとうございます💕

• 11月28日
saoriku03

私も泉町の親子ひろばなら行ったことあります。
11:00過ぎからと14:00過ぎからの1日2回、手遊びのコーナーがあり、その時間だけはみんなで真ん中に集まって手遊びや絵本などを見たりしますが、それ以外の時間は基本的にフリーです。
午前中はたまに近隣の保育園から先生が来て、離乳食講座とかやったりしてましたよ。
ただ、週3回しかやってない、あいてる時間が15:00までと短い、ねんねの赤ちゃんとその他の子のスペースが区切られていないから走る子がいると危ないのがネックで、私は国分寺駅南口のBOUKENたまごによく行ってました。
たまごもオススメなので、もし国分寺駅まで行くことが出来るようでしたら行ってみてください。

• けいママ

けいママ

手遊びとかあるんですね✨
    そろそろ離乳食始まるのでタイミングよければ離乳食講座受けたいです😆
    確かにスペース区切られてないのは危ないですね💦
    道端で知り合ったママさんがBOUKENたまごいいよって教えてくれたので電車で行動できるようになったらいってみます!
    ありがとうございます💕

• 11月28日