※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜救急に行き、40度の熱が下がらず寝苦しい。熱でギャン泣きし、水分は少ない。熱が下がるまでの期間や痛みについて相談したいです。

昨日の朝から発熱し救急に昨夜行きました。
風邪か突発性発疹だと言われたので様子を見ていますが40度から下がらないです。
熱が高くて寝苦しいのか直ぐに起きてしまい、起きる度にギャン泣きです。
水分は少しずつですが取れ、ぐったりしてます。
発疹が出るまでの熱は何日くらい続きましたか?発熱時はギャン泣きしてましたか?

コメント

ママ

うちの子は突発なしのまま5歳になりました!
座薬などは処方されませんでしたか?💦
ぐったりしてる時はかなり泣きました、起きては泣く起きては泣くの繰り返しでしたね😭
水分とれてる様ですがとおしっこの量は把握したほうがいいかもです、半日ないくらいおしっこせず受診したら低血糖、脱水の手前で即入院になったことあります💦
まだ1歳未満との事なので明日までに下がらなければ私はもう一度受診します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回に熱が出た時に余ってた座薬、昨日はシロップを処方してもらい飲ませてますが、熱は下がらずです😔
    起きては泣くを繰り返してます。おしっこの量はいつもより少ないくらいで2時間に1回は普通量出てます。低血糖、脱水になる事もあるんですね。気をつけてみます!
    心配なので明日かかりつけに受診しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日
ゆか

突発でしたら3、4日熱は続くと思います💦
発熱時より解熱後の発疹が出てからぐっずぐずなのが2、3日続きました

解熱の頓服もらっていませんか?
あればすぐ飲ませてあげるといいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝にもう一度病院に行きましが、突発だと食欲もあり元気なので突発では無いと言われました。解熱後発疹が出るまではわからないとも😅
    解熱の頓服とは座薬とは別でしょうか?
    座薬は入れてますのでそれ以外ですともらっていないです💦

    • 5月20日
  • ゆか

    ゆか


    坐薬タイプというだけで頓服だと思います!
    辛いですね、
    早く良くなりますように🥲

    • 5月20日
りか

自分で調べて突発性発疹だったんだ!ってさっきなったものです!
うちの子も今週の水曜から38度の熱が出て、金曜日には40度
カロナールや座薬全く効かず金曜は一日中40度でした
次の日も病院に行ったのですが原因不明
その日のうちに体に赤い斑点がでてきていて
今日は体中にできています
麻疹!?っておもったのですが
熱が下がってから出てきているので突発性発疹だったんだと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝に病院に行きましたが原因不明でした。お昼に一度37度まで下がったのですがお昼寝後また39度まであがっていました🥺
    発疹が出るまでは分からなかったのですね。突発であればいいのですが😔

    • 5月20日