※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでうんちができない悩みです。トイレに誘い、外出時は携帯用便座を持ち歩いています。自然にできるようになるでしょうか。

もうすぐ3歳の娘ですがトイレでうんちがなかなかできません😅

おしっこはほぼできているのですが、うんちはトイレに座ってするのを嫌がります💦自然とできるようになりますかね😱諦めず、トイレに誘うしかないのでしょうか。

今はうんちのリズムはだいたい一日おき、夜ご飯の後にするのでそのときは紙おむつにしてます💦
皆さん外出時はベビーザらスに売ってるような携帯用便座?持ち歩いてましたか⁉️外出先でトイレするときは落ちそうでヒヤヒヤします😅笑

コメント

ポチ。

うちの息子もウンチは未だにオムツでしてますよー。笑
トイレでも出来るのになぜかオムツにしたがります🤣あるあるらしいですよ🤣たまーに気分でトイレでしてくれますが滅多にしてくれませんが、まぁ本人に任せようかなと思ってます。笑 幼稚園行ったら嫌でもトイレでしなきゃいけないし!
外出先のトイレ嫌ですよね💦がんばって支えてます😩

  • あり

    あり

    あるあるなんですね😂💦なんででしょうね😂それこそうんちの方が気持ち悪いだろうに、、、と思いながら😱でもちょっと安心しました✨

    私も頑張って支えてます😂笑
    早くー、と思いながらも焦ったら飛び散りそうなので必死です笑😱ありがとうございました🤝

    • 11月28日
みぃたん

ウンチ、1度成功するとトイレでしてくれるようになるんですが、それまでが😅

外出先では、タンク側を向いて座ってしてますよ👍
それなら、補助便座なくても落ちません!

  • あり

    あり

    なるほどですね😁✨タンク側を向いて!!全然思いつきませんでした😱試してみます❗️笑

    成功するまで少し時間がかかりそうですがなんとか三月までに頑張ってみます🤔🙌ありがとうございました✨

    • 11月28日