※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

来年度から幼稚園年少で、育児休業中に手作りのお弁当袋やコップ袋、ランチマットを考えています。ミシンはあるけど不安もあり、連絡帳入れは手作りしようか迷っています。

来年度から幼稚園年少です🙂

育児休業中に色々準備しようと思い現在必要なもの下調べ中です!


お弁当袋、コップ袋、ランチマット、皆さん手作りされましたか?😱

メルカリ見てたら随分レベル高いハンドメイドのかわいいものがセットで販売されててびっくりです。市販のものは高いですしなんせ、キャラクターが🆖✖︎みたいです!

ミシンはあるのですが、裏地付けたり色々難しそうだし自作のは洗濯したらほつれが目立ったりで不安です笑😹

連絡帳入れのみ手作りしようかな....😹

コメント

ママリ

TOKAIなど手芸店でオーダーメイドで作ってもらえますよ^ ^
でも安くはないです💦が、キャラクター物、キャラクターではないもの問わず可愛い生地がたくさんあるので、素敵ですよ❤️

  • あり

    あり

    トーカイはオーダーメイド受付て下さるんですね!💓初めて知りました😊早速明日問い合わせに行ってみます🙆‍♀️
    メルカリだとどんな感じに仕上るのが写真でしかわからないので🙇‍♀️ありがとうございました❗️

    • 11月28日
はーしゃん

秋に幼稚園転園して手作りしました😭💦

入園の準備の時期ですと、手芸屋さん?お店(生地など売ってる所)で自分で生地を好きなの選んで、お店で作ってくれるそうです😃
あとは皆さんメルカリとかで買ってるみたいですよ😊

  • あり

    あり

    手作り凄いです❗️尊敬します💕
    少し私もランチマットくらいは頑張ってやってみようかなぁ🤔
    やはり手芸屋さん等でされる方やメルカリで購入される方もいるのですね😇すこし安心しました🙌

    • 11月28日