※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリル
妊活

4年間妊活中でストレスがたまり、子供を授かることができず悩んでいます。旦那の連れ子や旦那の母親との関係も悩みの種です。どうしたらいいか迷っています。

初めまして、4年くらい妊活してるんですがなかなか授からず何を頼りに生きていけばいいのかわからくなりどんな否定的な言葉でも受け止めるつもりで投稿しました。ちょっと長くなるのですが、私は4年前に結婚し、旦那さんには連れ子がいて来年小学校4年生になります、結婚したときは旦那さんの連れ子がかわいくて子供を作ることは考えていませんでした、結婚してすぐ子宮外妊娠をしてしまい、それをきっかけに子供を授ることを考えて今いる旦那さんの連れ子、私の子供でもありますがその子の兄弟をと考えるようになり、妊活始めました!
最初はすぐできると思って始めましたが人工授精10回してもできず、顕微授精二回できず。
いま子供が兄弟が欲しいと言っていて早く作ってあげたい、だけど何を頑張っていいのかわからず
しかもこれは前からなんですが旦那さんのお母さんが子供をかわいがっているのはわかるんですが、私が親なのに私には主導権は一切なく旦那さんのお母さんが子供の全ての事を決めるんで私には子供もできない、今いる子供にも親として何もできないのでストレスがすごくて!
皆様ならどうします❔
このまま妊活していいのかな。。ちなみに旦那さんにはこのことは言ったんですが、お母さんが私と出会うまで子供育てたからそこはちょっと理解してって言われました!
なんか長くて意味わからなくてすいません。

コメント

kt46

ストレスは妊活に一番良くないです。兄弟を作ってあげたいお気持ちはお察ししますが、少しお休みしてみてはどうですか?
私は旦那さんが言っている事は理解できません。リコリルさんと出会うまで子育てしてたから理解して?今はリコリルさんが居るんですよ?お子さんの母親は義母さんではなくてリコリルさんです!主導権がないのはおかしいと思います…

• リコリル

リコリル

お返事ありがとうございます。
    ですよね、私も旦那さんと義母が言っていることはおかしいと思いながらでも私は本当のお母さんじゃないし仕方ないのかなと色々葛藤しながら今までやってきて誰にも相談できず、こちらで相談できやはり今のままではダメだなと考えさせられました。本当ありがとうございます。

• 12月2日
かよこ

リコリルさんが母親なのに、主導権がないのはなぜ?今は義母は用済みですけど??と思いました(^^;
まずはそこのストレスを解決した方が良いかと思います😊

• リコリル

リコリル

やはり今のままではダメですよね!
    ありがとうございます。

• 12月2日
ま

主導権がないのおかしいとおもいます。
ご主人にそのお気持ちを伝え、ご主人から義母へいってもらうべきだとおもいます。
ご主人とリコリルさんとお子さんの3人で家族です💗
部外者が家族のことに口出しするのはおかしいですよね。
お子さんもこれから何かあった時結局義母が主導権ならリコリルさんに相談しても無駄かな?とか思ってしまったらお互い悲しいと思います😢

• リコリル

リコリル

主導権、本当ないです。
    子供が風邪をひいても私は子供の保険証させ持たされていないので義母が病院も全て連れていきます!
    それもほんとに最近、旦那さんに私が親なんだから私が会社やすんでも連れて行くのにと再度言いましたが逆ギレされました。
    もう疲れちゃいました。

• 12月2日
真面目なキツネ

私もみなさんと同じで旦那さんのおっしゃる事が理解できません。

出会う前まで子育てされてたからと言って今もお義母さんが主導権を握ってるなんておかしいです。

子供欲しいお気持ちお察しします。
一度お休みされるのもいいかもしれません。
私も今すぐにでも欲しいですが
連続で5回移植したのですが
妊娠に至らず一度お休みしてます。

これで再開したからと言って
すぐ出来るとは限りませんが
気持ち的に休養が取れたなぁと感じてるのでまた前向きにがんばれそうです!

• リコリル

リコリル

5回移植されたんですね!
    ほんと精神的にも体力的にも疲れますよね!
    グリコさんはまた体外受精する予定でしょうか??
    私は採卵1回で2個しか受精せずに2個とも無理でした。体外受精するならまた採卵からしないといけません(>_<)
    なんだか疲れちゃいますよね、でもいつかはかわいい赤ちゃんがと思って頑張れますよね、うん、頑張りましょうね
    私の投稿にお返事なんかないと思ってたんですが、なんだか同じ気持ちの人がいてお返事ほんと感謝です。

• 12月2日